2007年07月16日

ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ2

ご近所パン屋さんなのでシリーズ化(笑)。
今日で入店2回目なので、タイトルも「ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ2」ってことで。
でも正確に言えば、今日は朝と夕方の2回訪れている。

1)朝7時20分頃入店。

s-P1020442.jpg

s-P1020443.jpg

↑左:ボールの形状のメロンパン。こちら焼きたて。
カサブタ厚め、中のパンはふわふわ柔らかで真綿のようでございました(笑)。
右:黒豆スクエア
夫が食す。黒豆がヘルシー気分で気に入ったよう(笑)。

s-P1020444.jpg

↑左:クロワッサン、こちらも焼きたて。
クロワッサン好きの夫。サクサクと食べておりました。
しかし、こちらはちょっとカロリーが気になる?気になるよね(笑)〜。
でも食べてるときは満足そうだったわ。
右:オレンジパン。
中のカスタードクリームの中にもオレンジのつぶつぶが入ってる。

s-P1020445.jpg

↑この時間に唯一あったバケット。
皮パリ、中ふわを期待。


そして、夕方再び入店。
今度はテニス帰りにkakoちゃんと。
角食パン(5枚にカット)ときなこ入りのバケットを購入。
kakoちゃん大量買い(笑)。
お腹が空いていたので、家に到着後間髪入れずに味見。
ゆえに画像なし。
食パンは冷凍庫に入れちゃったし、またビジュアル的にもインパクトないしね。

ってことで、また次回。

さようなら(笑)。

(おまけ)
ベーグルを作っているか聞いてみた。
「あいにくお作りしていないんですよ。」のご返事。
むむっ、残念。

posted by doroshan at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ

家の近所にできたパン屋さん「ミル・ヴィラージュ」に行ってきた。

s-P1020419.jpg

オリジナルバッグに入れてくれた。
オープン3日間で500円以上パンを購入するとこのバッグに入れてくれるみたい。

買ったパンはこちら。↓

s-P1020420.jpg

↑入り口正面のディスプレイ台にのっていて目についたもの。
ベーコンとごぼうのパン。

s-P1020427.jpg

厚切りのベーコンがうれしいし、ごぼうの香り豊かでこりゃおいしい。
パン生地も全粒粉入り。(←たぶん)

s-P1020421.jpg

↑5種類?3種類?のチーズが入ったパン。
真ん中にカマンベールは発見できたけど、その他のチーズの種類と味は食べた感じではわからなかった。
パン生地の弾力感はgood。

s-P1020422.jpg

↑シナモンロール。
思っていたよりも固めの生地。シナモン多めの砂糖少なめな味。

s-P1020424.jpg

↑ベーコン・・・、ねぎ・・・、バルサミコ酢・・・と単語でしか覚えられなかったけれど、薄くスライスしたパンにベーコンとねぎをのっけてバルサミコ酢をふりかけてチーズをのっけて焼いたと想像(笑)。

s-P1020425.jpg

↑トマトのパン(←明日の朝食時に食べる予定)

s-P1020423.jpg s-P1020426.jpg

↑スイーツも充実。
上:木の実の入ったタルト。(←明日の朝食時に食べる予定)
下:いちじくのタルト。
いちじくのタルトの生地サクサク。これおいしい。

12時ごろ入店。
焼きたてパンの香りを期待したけれど、あまりそれは感じられず。
お昼時なのに焼いてない風・・・。
ガラス越し奥にたくさんいたスタッフもパンを作ってる風でもないし・・・。
並んでるパンも焼きたてっぽくもない。
食パンだってスライスして袋に入ってるのを並べていたし。
ここでは作っていないのか?

次は少し時間帯を変えて行って見よう。
あ、それと、ここにはベーグルは並んでいなかった(泣)。
リクエストしよっか(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ミル・ヴィラージュ

新店情報。
うちの近所にとうとうパン屋さんができるようだ(嬉)。
朝の7時からオープンだから、焼きたてをそのまま朝食に食べることができるのでは?

7月9日オープン。
期待通りのパン屋さんでありますように。

吹田市千里万博公園14-13 BARONG1F
AM7:00-PM7:00
不定休
06-6877-7070

posted by doroshan at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ameen's oven

ameen's ovenからパンが届いたのでご紹介。

s-P1020226.jpg

s-P1020227.jpg

s-P1020228.jpg

s-P1020229.jpg

s-P1020230.jpg

↑ベーグル4種

s-P1020231.jpg

↑杏がまるまる1個入っている。

s-P1020233.jpg

s-P1020234.jpg

↑はちみつが入っていてほの甘い。(←ちょっと味見)

s-P1020235.jpg

ここのパンは、発芽小麦粉を使っているのが特徴。
発芽することで、ビタミンやミネラルが増加し、GABAも生成されると。

s-P1020236.jpg

↑最後がブラウニー

楽しい朝食が続きそう(嬉)。

さらばっ

posted by doroshan at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ココアベーグルで朝食

s-P1020174.jpg

前言撤回、合格点はあげられない(笑)。
思っていたよりも硬い。
おかしいな〜、前回よりも見栄えはいいのに生地感がもひとつだ。
ココアの入れすぎか?

ん〜。
ココアの風味はたっぷりあっていいのにな〜。

なかなかベーグル作りも奥が深い。

さらばっ

posted by doroshan at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

黒オリーブ入りベーグルで朝食

昨日焼いたベーグルを朝食に。

s-P1020166.jpg

ふんわりふくらみ生地のきめもかなり細かい。
結構いいできちゃう(笑)?
大豆のフムスとピーナッツバターを塗って食べた。

s-P1020167.jpg

全体的な朝食。
もちろんこの前に例の特製野菜ジュースを一気飲み(笑)。

さ、またベーグル作ろうっと。

さらばっ

posted by doroshan at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ベーグルK

ベーグルK(阪神百貨店)にて購入。

s-P1020133.jpg

ブルーベリー、阪神限定ブラックビーンズ、そしてメープルシナモン。
あんまり判らないね(笑)。

s-P1020134.jpg

切ったらこんな感じ。

s-P1020148.jpg

ブルーベリーのベーグルに、フムスもどきとブルーベリージャム、そしてアーモンドをのせて食べてみた。
ハード系。
弾力のあまりないもっちり感。(←わかる(笑)?)

私は、ジェノエスクベーグルの方が好き。

さらばっ

posted by doroshan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ヘンゼル梅田店(阪神百貨店内)

帰りに阪神百貨店のヘンゼルに。
とっても久しぶり。

しばらく来ない間にサイズが大きくなって価格のリーズナブルなパンが目についた(笑)。(←いいこっちゃ)
っていうか、このところちょっとお高めのパンを買いすぎていたとも言える(笑)。

s-P1020135.jpg

s-P1020136.jpg

まずは健康的に全粒粉のクッペ。
だけど、これって全粒粉何%だろうか・・・?
100%じゃないな・・・、だって安いもん。(←妙に気になる(笑))

s-P1020137.jpg

明日のテニスのお昼用。
左:「白玉みたらしあんぱん」だったかな。
中:チリソースのなんとか(笑)。
右:メープルなんとか(笑)・・・。

名前が覚えられない(泣)。(←アラビタ飲も〜)

さらばっ

posted by doroshan at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

成城石井ジェノエスクベーグル

s-P1020100.jpg

お仕事で梅田に出た帰り成城石井に寄り道。
パンコーナーには、いつの間にかこのジェノエスクベーグルがかなりのスペースをさいて陳列されていた。
買ったのは、キャロブハーブ・ブルーベリー・豆乳(枝豆入り)・フィグ&ウオルナッツの4種。
他には、プレーンとダブルパンプキンもあった。

家に帰ってさっそくクリームチーズとブルーベリーソースをはさんで試食。

s-P1020102.jpg

好き(笑)。
まず皮がとても薄い。
中はみっちりずっしりなのに、硬くない。
もちっと感を残しつつ、適度な弾力がリーガロイヤルのベーグルに近い。

私の中ではかなり高位置にランクイン。
これは残り3種も期待できそうだ。

さらばっ

posted by doroshan at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

サムライベーグルで朝食

昨日届いたサムライベーグルで朝食。

s-P1020087.jpg

ま、いつもとおんなじ感じですけど(笑)。
私はごま、夫はレーズンを。

s-P1020086.jpg

クリームチーズの上に、かぼちゃのディップ(豚ひき肉入り)、そして青梗菜&白ごま。

レンジで軽くチンしてオーブントースターというルートを通っているのに、あまりもっちり感なし。
むしろ全体的にやや硬め。

ふむ〜。
まあまあみたい。
夫も無言で食べてるところをみると、まあまあみたい(笑)。

以上


posted by doroshan at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

サムライベーグルお取り寄せ

サムライベーグルをお取り寄せしてみた。
あ、誤解しないで。
これはあくまでもベーグル作りの研究資料としてなので(笑)。

s-P1020074.jpg

6種類を2個づつ。

s-P1020075.jpg

↑レーズン。

s-P1020076.jpg

↑いちじく

s-P1020077.jpg

↑雑穀

s-P1020078.jpg

↑プレーン

s-P1020079.jpg

↑豆乳

s-P1020080.jpg

↑ごま

なんだか見た目は私のベーグル作り第1回作品に似てなくもない(笑)。

まだ食べていない、とりあえず到着のご報告。
明日義理の妹が来るので、パン焼き器のお礼に1個づつ進呈しましょう。

さらばっ



posted by doroshan at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五感 クロワッサン

五感北浜本店には、本店限定のパンが販売されている。
ブリオッシュとクロワッサン。
売り切れ必至なので、早めの時間がbetter。(←ブリオッシュはすでに売り切れ)

s-P1020072.jpg

今朝の朝食。(←パイとともに)
もう、見るからにサクサク。
当然、食べてもサクサク。

このサクサクの生地と生地の間にはたっぷりのバターが練りこんであるのよね〜とうれしいやら悲しいやら(笑)・・・。
でも思っていたほど食べていて手がバターでべたつかないってことは、カロリー控えめ(笑)?
そうは言ってもこういったリッチなパン(←バターなどがたっぷり入ったパンのこと)は、リーンなパン(←ベーグルとかのヘルシーパン)に比べたら相当カロリーは高い。

今日のところは目をつぶっとこっ・・・。

さらばっ

(おまけ)
五感北浜本店には、本店限定の生ケーキもたくさんある。
来月はそっちねらいかな(笑)。
でもそれまでにもうちょっとシェイプアップしとこっと。

posted by doroshan at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パンデュース

s-P1020073.jpg

家用に買って帰ったパン。
家に帰るなり、冷蔵庫の残りワインで夕食前に試食、いえ完食(笑)。

左手奥:今の季節限定桜餅風のパン、桜の葉の塩味と中の桜餡(白あんに桜と桜の葉の刻んだものが入っていると思われる)の甘さが絶妙。中のあんこはゆでたまご1個分ぐらいあるかな。

手前中:チョコベーグル。チョコの他にオレンジピールのつぶつぶが確認できる。そしてそのほのかに柑橘系の香りがして食べていて心地よい。
ベーグル作りビギナーの私としては、生地と生地の合わせ部分にいたく興味があり、その辺を食べながら分解しながら徹底的に分析。
「ふむ、本に書かれていた通りの処理だわ。」と納得。

右奥:チョコ系タルトと思いきや、意外な味に驚き。見た感じでは下はパイ生地、その中にチョコクリームが入って、上はメロンパンのカサブタのチョコ味版と想定していた。
しかし、実際には、下の生地はややもっちり系のパン生地、そこにベリー系のシロップを浸み込ませ意表をつかれた。
その上のチョコ生地は甘すぎず軽い仕上がりで、見た目よりも重くなくさっぱりとした味。

味わっているようでも、ものの数分で3つ完食。

自分が・・・、怖い(泣)。

さらばっ

posted by doroshan at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

コストコ&シュクレ

s-P1010936.jpg

コストコシナモン&レーズンベーグル、そしてシュクレのパン・オ・フィグ。
コストコのベーグルには思ってたよりもレーズンがいっぱい、もちもちですわ(笑)。
パン・オ・フィグ、パゲットの生地に白いちぢくの組み合わせ。
なんか画像がちょっと暗い・・・、sorry。

今朝はサラダも作らず、野菜部門は伊藤園の充実野菜で代用。
ヨーグルトには自家製あんこを投入。

s-P1010937.jpg

手前、コストコ。
ピナッツバターをはさんで。
奥、シュクレ。
いちじく丸々1個見えますかあ(叫)〜!!

さらばっ

(おまけ)
ここのところずっと、ヨーグルトにはバンホーデンのピュアココアを入れている。このココアは粒子がとっても細かいので、ココアを上に振りかけたヨーグルトをそのままスプーンですくって食べようと口をあける(気持ち空気を吸う?)。
と、ココアが気管に入ってむせこむのでご注意。
できれは、一度ココア、きなこをヨーグルトと軽〜く混ぜ合わせて食べることをお勧めします(笑)。

posted by doroshan at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

KUPEL'S BAGEL 黒ごま

s-P1010878.jpg

昨日のベーグルを今朝の朝食に。
お約束どおりまずはベーグルの表面をぬらしてレンジでチンしてからオーブントースターへ入れましたさ。

ほ〜(笑)。
もちもち感でますやん(笑)。
おいしくいただこうと思ったらやっぱりひと手間惜しんじゃいけません。
これでハード系?
十分大丈夫。言ってもそれほど硬くない。
ごまの風味はそれほどないけど、黒ごまが入っていることは視覚でばっちし確認できる。(←真っ黒やし)

s-P1010879.jpg

今日の中味
kiriのクリームチーズ
100均で買ってきたピーナッツバター(粒なし)
マクロビの本を見て作ってみた野菜のみそ漬け、今日はごぼう。
軽くソテーしてからのっけた。
そして、ローストしたスライスアーモンド。
お菓子用で買ったものが残ってたもので・・・。

さらばっ

(おまけ)
今日からGW突入。
特にbigなeventのない我が家。
さて、冷凍庫も空いてきたし、再びベーグル作りに挑戦してみよっかな。

posted by doroshan at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

KUPEL'S BAGEL 黒ごま&黒糖

Raum hairを出て、イオン豊中緑丘ショッピングセンターのKALDI COFFEE FARMへ。
ここに冷凍ベーグルが置いてあるらしいんだな。

s-P1010875.jpg

製造元はここ
なんだ〜、通販と値段いっしょ〜?
(厳密に言えば、私は1個158円(内税)で買ったけど。)
通販のほうが高いイメージがあったんだけど・・・。
違いは送料がかかるかかからないかだけか。

このベーグルはハード系らしい。
その心積もりで明日の朝食に食べてみよう。

さらばっ

(おまけ)
その他にカナディアンベーグル6個パック(ブルーベリー、クランベリー、プレーンなど)もあった。

posted by doroshan at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎のキャラメルロール?

s-P1010866.jpg

こちらもいただきもの。
詳細不明。
茨木のパン屋さんらしいけど・・・。
名前もわからない。
うずまきはキャラメルなので、たぶんキャラメルロール(笑)。

s-P1010867.jpg

これがおいしいの〜。
キャラメルの甘さと香りがたまらな〜い。

チョコロールとか、コーヒーロール、抹茶ロールとかもあったりして(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコ オニオンベーグル

おはようございます、この時間ですでに朝食食べ終わってます(笑)。
めずらしく4時に目が覚めてしまい、30分辛抱の末朝食タイムへ。

s-P1010870.jpg

いただきもののコストコのベーグル。
1個が大きい。
さっそくスペックを見てみた。
直径11cm、高さ5cm、重さ115gってとこ。
さすがに1個は無理なので、夫と半分。

s-P1010871.jpg

隣の貧相ななまっちろいベーグル(いちおう)はわたくし作(笑)。

s-P1010872.jpg s-P1010873.jpg

↑たった今食べた朝食。(←私だけお先です)
今日のオニオンベーグルには、まずクリームチーズを塗って、その上に小豆とかぼちゃの煮たものを混ぜたディップ、そしてローストしたスライスアーモンドをのせてみた。
アーモンドのせ過ぎか(笑)。
だけど、香ばしくておいしい。
小豆とかぼちゃのディップは無駄な甘みを抑えて健康的。

さて、ベーグルのほうはそれほどもっちり感はないかな。
オーブントースターで軽く焼いただけからか・・・。
明日は、霧吹きで表面をぬらしてレンジでチンしてからオーブントースターで焼いてみよう。
こちらのベーグル、6個1パック×2が販売単位らしい。
さすがコストコ。

s-P1010874.jpg

↑クリームチーズは、kiriが好き。

さらばっ

(おまけ)
今日は一日が長そうだ。

posted by doroshan at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

HATTINGミニロール

s-P1010861.jpg

こちらは北欧冷凍パン
購入先はco-opさんの宅配。
このパンももっちりしていてかなり好き。
前の晩に冷凍庫からおろしておいて、オーブントースターで軽く焼いていただく。
ベーグルに近い食感。

s-P1010864.jpg

ちなみに今日の朝食。
見栄えよく盛り付けてがんばってみた。
黒オリーブ入りオムレツ。
カロリー30%OFFのウインナーとひらたけのソテー。
サラダ。

ヨーグルトは、トッピングが盛りだくさん。
いちごヨーグルトとプレーンヨーグルトのブレンドに
冷凍ブルーベリー、バンホーデンのピュアココア(ポリフェノールを意識)、小豆の煮たやつ(自家製、せっせと作ったわ)、焙煎きなこ(大豆イソフラボンを意識)。
からだのことを考えると、トッピングが増える〜(笑)。

パンはこんな感じ。↓

s-P1010865.jpg

スライスしてイチゴジャムをはさんだ。

朝食はしっかりと食べましょう。

さらばっ

posted by doroshan at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ラ・パン

ATP練習会の帰り道、パン好きkakoちゃんとラ・パンへ。

s-P1010801.jpg

昔なつかし系のパン屋さんをちょっとこじゃれた店構えにした感じ。

s-P1010802.jpg

↑左がクランベリーとくるみのパンで、右がりんごとココナッツのちょっと甘めのパン。

s-P1010803.jpg

↑ブロッコリーとめんたいこのパン。(←なつかしい味)

s-P1010804.jpg

↑左がきなこのラスク、右上が中にチーズとベーコンとチリソースが入ってるパン、右下がごまベーグル。

ハード系のパンに飽きたときにはこんなパンもいいかも。
パン生地やわらかめ、甘系のパン充実。
食パン買ってみたいな。

さらばっ

ラパン
Un(アン)/吹田市江坂町1-20-32
tel 06-6338-3003
Deux(ドウ)/吹田市江の木町2-15
tel 06-6338-1170
Trois(トロワ)吹田市豊津町1-50
tel 06-6338-3575
Factory(ファクトリー)/吹田市円山町21-15
tel 06-6389-7784

posted by doroshan at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

