2006年12月11日

Sagra Mable* tre

お昼に友達と堺筋本町で待ち合わせ。
もうずいぶん前に借りてた本を返さなくっちゃ〜、今年中にはかならずと自分にプレッシャーをかけていたけど、ズレにずれて今日になった。
ごめんね、(笑)。

以前は自分の中でいろんなアンテナを立てていた。
グルメ系、ファッション系、音楽系・・・。
ここのところテニス系のアンテナ1本に絞りすぎて、どうも世の中の流行に疎くなってしまった。
今日のランチもどこに行こうか散々悩んで、ネットであれこれ情報を入手。(←あせあせ・・・)
ようやくSagra(サグラ)に決まった。
こちらはマーブルトレの2号店ですって。

LUNCH A pranzo
本日の前菜、パスタ、パン(+200yenでコーヒーorデザート)

s-P1010359.jpg

↑まずは、パン。
こちらのお店ではパンデュースのパンを使っているとか・・・。(←とある口コミ情報、お店に確認はとってません(笑))
パンはね、ワインの木箱に入ってるのを取り分けてくれた。
ワインの木箱よっ!!(←木箱にパンを入れてるの初めて見た)
結構大きいのにかわいいお姉さんは片手で抱えていたわ。

s-P1010360.jpg

↑前菜。
鶏肉とごはんをサラダ風にドレッシングであえたもの。
いやいや、とってもおいしくてビックリ。(←こういった食べ合わせが初めてだったのでちょいと驚き)

s-P1010361.jpg s-P1010363.jpg

↑パスタ。
たことれんこんのトマトソースパスタ。
へ〜、たことれんこんね〜、れんこんのシャキシャキ感が好き。

s-P1010364.jpg

↑追加オーダーのデザート&コーヒー。
チョコレートムース、この味なんか(←おいしくてね)・・・と感じるもののそれがなんなのかわからず(泣)。

さらばっ

(おまけ)
スタッフ同士の会話はすべてイタリア語。

「サグラ」の意味は、収穫祭。

サグラ
〒541-0054
大阪市中央区南本町2-4-16
TEL 06-4964-0555
FAX 06-4964-0556
Lunch Time 11:30-14:30(Lo)
Dinner Time 18:00-22:00(Lo)
Closed Sundy & Holiday


posted by doroshan at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

堂島ホテル

前の会社の同僚まっきーにお届けものをしに堂島まで。
ついでに久しぶりにランチ。
場所は、今年8月末に「堂島ホテル」として再び営業を始めたホテルの1Fカフェ。
以前ホテルアンビエントだったときの1Fエントランスホールをカフェに改築したようだ。
正面入り口からは目隠し的にカウンターで仕切られ、以前のスペースよりもやや狭く感じる。

奥へ入っていくと、ゆったりめのソファーとテーブルがあり、中は格調高いイメージ作りのためかこげ茶がテーマカラーのよう。
(この年になると、ちょっとやそっとで感動しない(笑)。シビアに見てしまうのは年のせいなのか、目が超えてるせいなのか・・・。)
照明をややおとし気味で、BGMはやや大きめ。
混雑してくると、同じテーブルにいても会話が聞こえづらい。

さて、日替わりランチはこちら。↓

s-P1010347.jpg

まずは、パンとスープとサラダ。
パンは冷たかった(泣)。
でも5.6種類はあったかな・・・。

s-P1010348.jpg

メインは、チキンのフライと野菜のソテー。
フライは揚げたてであつあつ、数種類の野菜も甘みがあってよろしい。

追加でもらったフォカッチャ風のパンは、もっと冷たかった。
解凍直後か(笑)?

s-P1010349.jpg

最後は、ミルクティーをオーダー。
やや薄い・・・。

相対的に・・・、どうでしょう。
980円が妥当かどうか・・・、なんとも言えないな〜。
他にもメニューはいろいろあったので、他を頼めばまた違うかもね。

入り口横にはホテルパンとケーキショップ。

s-P1010352.jpg s-P1010353.jpg s-P1010354.jpg

ぐる〜っと見て回って、デジカメで撮影して、ショップのお姉さんとお話して、手ぶらで出てきた。
やな客(笑)〜。

ま、そんな日もあるってことで・・・。

さらばっ

posted by doroshan at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

江坂でランチ

今の派遣先で知り合ったお友達とランチ。

s-P1010321.jpg

680円でこの内容なら問題なし。

江坂でのお仕事も残り後2日。
ここでは、年末調整の書類をひたすらチェック。
結構飽きてきたな〜。
そろそろ潮時だ。

さらばっ

posted by doroshan at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

sangmi(サンミ)

今日は、所用で梅田までおでかけ。
おでかけついでに一人ランチ。

場所は、MBSとLoftの近くのsangmi
若い女の子チックに一人カフェですの(笑)。
日替わり定食をば↓。

s-P1010097.jpg

メニュー↓。

s-P1010105.jpg

s-P1010098.jpg

↑さばのコチュジャン煮。
コチュジャンの辛さよりも激辛ししとうに一人涙目に・・・。

s-P1010100.jpg

↑夏野菜(ごまドレッシング)

s-P1010101.jpg

↑玄米ごはん、黒すりゴマのトッピング。

s-P1010102.jpg

↑小鉢3品。

一番の感動は、プラス200円でオーダーした豆乳プリン(黒みつかけ)↓。

s-P1010109.jpg

s-P1010110.jpg

(コーヒーは別料金)
ぷりんがぷるんぷるんしてた。黒みつがまたおいしい。
豆乳独特のお豆臭さがまったくない。
あんまりおいしかったので、お持ち帰り用はないかと聞いてみた。
材料を調整中なのでしばらくお待ちくださいとのこと。

きゃ〜、残念〜。

posted by doroshan at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

Sunny Side

比較的ご近所パン屋さんへ(笑)。
BTGでの午前中のキャプ練後、買い物ついでにお昼はパンにしようと決めた。

s-P1000887.jpg

左からブルーベリーとサワークリームチーズ
ブルーベリーは目にいいからね。
最近テニスボールも見づらいので(コンタクトのせいかも)。

くるみパン
ここまでは朝食用なので必ず2個づつ購入しないとけんかになる。

もちもちパン3種
えびもっちー
チーズもっちー
きなこもっちー
小腹がすいた時用(たぶん今日の夕方)

そして今日のランチ
プリンブリオッシュ
ローストビーフサンド
ばなな(キャプ練後kakoちゃんからいただいた)

私が想像したプリンブリオッシュは、ブリオッシュ生地に中を見ると世間でよくあるなめらかプリン(キャラメルつきがいい)風のものがトローッと硬すぎずやわらかすぎずのベストな感じであらわれるものと期待した。
で半分に切ってみると↓、

s-P1000888.jpg

ん〜、練りこんじゃってるよ(泣)〜。
かなりの期待はずれ(半怒)。
だったら、そういう説明書きがほしいところだわ。

気を取り直して、ローストビーフサンド。
ローストビーフサンドと書いてあるのに、そのうちのひとつはハムサンド(泣)。
なんだかな〜。
客層見てか(笑)?
でもやっぱり私としては両方ローストビーフにしてほしかった。
(でもよ〜く見れば、ひとつはハムサンドってわかる。んな、いちいち見ないよ〜)

今日はちょっといまひとつだったけれど、ここのデザートパンやパイはおいしい。
だから今日も来たんだけど・・・。
また次違うの買ってみようっと。

Boulangerie and Cafe (←最近この「ブーランジェリー」っての多いね)
Sunny Side
〒565-0862
吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里1階
tel & fax 06-6831-8822
open: 7:30-20:30(年中無休)(←働くね〜)

posted by doroshan at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ブーランジェリータケウチのはずが・・・

会社に行っていたころは、金曜日は外でランチが定番だった。
(↑「食べる」のカテゴリの金曜日参照)

で、4月末で仕事をやめてもなんだか金曜日になると「外ランチ」を考えてしまう変な習性だけが未だに残っている(笑)。
じゃあってんで、「金曜ランチ」のカテゴリ作っちゃいました(笑)。
これから不定期に金曜ランチをアップします。
外ランチもあり家ランチもあり・・・。
ま、気まぐれにやりますんでそこんとこよろしく。

今日は、うつぼ公園までテニス観戦に出かけたので、心はひとつ。
ブーランジェリータケウチのパンを買ってからテニスを見ようと思っていた。
で、お店の前まで行くと・・・↓
s-P1000842.jpg

s-P1000843.jpg

が〜ん!!
臨時休業・・・。
これはちょっと予想できないでしょ〜。
どうしよう・・・。
急遽予定を変更する?
このあたりにはしゃれたcafeも多く、次来るときにはcafeにしようと思っていたから、今日は全然予習していない。
場所も覚えてないし、お店の名前だって・・・(泣)。

とぼとぼうつぼテニスセンターに向かう道を歩いていると、ローソン発見。
「しようがない、今日はここで(泣)。」

ということにより、今日の金曜ランチはしょぼくコレ↓。
s-P1000844.jpg

●おにぎり(なんだか選ぶ気力もなく、適当にコレにした)
●ミックスサンドイッチ(おにぎり2個の選択肢をやめて、パンにこだわってコレにした)
●プリン(せめてこんな日はデザートぐらい食べさせて)

なんだかさえない今日の金曜ランチでございました。

さらばっ


posted by doroshan at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

