2008年12月16日

長城

以前北浜で働いていたときのお友達と久々にランチ。
お店は、テニスのレギュラークラスの方お勧めの中華。

s-P1030737.jpg

メニューを見て、お店に人に「お勧め」を聞いても答えてくれない。
日本語が通じない(泣)。

「日替わり」と言うと、わかったみたい(笑)。

右上より
マーボー豆腐の辛くないヴァージョン。
野菜が入ってやさしい味。
ごま油がきいてる。
その下
たまごスープ。
ま、ありがちなね。
手前ザーサイ。
その左
白ごはん
その右斜め上
一応メインとなる豚肉と野菜の炒めもの
少し甘めのみそ炒め?
他に中華系香辛料を確認できるが、それが何かは不明(笑)。
その左斜め上
春巻き
揚げたてサクサク。

おなかいっぱい。
750円也。

(注)
日本語がわかるお店の人ももちろんいます(笑)。


posted by doroshan at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

Pizza Salvatore Cuomo Umeda

Pizza Salvatore Cuomo Umeda

久しぶりの梅田でのランチなので、どこにしようかかなり迷った。
食に関するアンテナをはってないせいだ(笑)。

で、たまたま見つけたこのお店に行ってみることに。
が、お昼はバイキング形式。
知らずに行ってしまった。
知っていたら行かなかった・・・。
基本、バイキングがキライなので。

かといって、今更お店を変えられない。
っていうか、次のセレクトをしていない。

ま、ひとまず今日のところは入ってみることに。

s-P1030624.jpg

とりあえず1st stage。↑
サラダのみテーブルまでスタッフが提供してくれる。
他のお料理はセルフ。
ピザ、パスタ、リゾット、パンっといったところ。
ピザとパスタは3種類ぐらいあったかな。

12時半過ぎに入店で、満員状態。
当然お料理も不足気味。

ひとまず空腹を満たす量を取り分ける。
この後は、白身魚のレモン風味のクリームパスタ。
ガーリックのきいたキャベツのピザやかぼちゃのピザなど。
ピザは結局一人1枚分ぐらい食べたかも。
横からまりもさんが「1枚って言ってもこんなに薄いし(笑)。」とまだまだ余裕顔。
飲み物いろいろついて1,280円。

ドルチェはプラス300円。

s-P1030625.jpg

見た目ボリュームあり気だけど、
「チョコレートのシフォンケーキだから軽いよ。」と再びまりもさん(笑)。
ま、確かに軽かったわ(笑)。

お勧めはピザかな。
ナンに近いもっちり感で私の好きな食感。
トッピングも野菜メインだから気持ちヘルシー。(←チーズはたっぷしだぞ〜)

3時まで食べてしゃべって食べてしゃべって・・・。
時間を気にせずにランチできる今の生活スタイルに感謝(笑)。


posted by doroshan at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

珍三(チンミ)カルビ 堺筋本町店

北浜の今月のお仕事は1日延びて今日まで。
今日は2人、お昼をどうするか悩んで、「つるとんたん」に行ってみようとダッシュで会社を出たものの、それでも順番待ちがすごい。
今日こそは粘ってみるか、それともやめとくか散々迷った末に今日は断念。
っていうか、「絶対食べられない。」と確信。
45分休憩で、ここまで走ってきても並んで・・・、たとえ席に通されたとしても全然時間が足りない。
絶対無理っ!

で、近くの珍三カルビに予定変更。
お昼間からキムチたっぷり、匂いプンプンお構いなしで私はテールスープ定食(税込み800円)を。

s-P1020931.jpg

↑まずは前菜盛り。

s-P1020932.jpg

テールスープの塩加減は、お好みなので別の小皿にお塩がついてくる。
白濁スープだけど、非常にあっさりさらさら。
全然脂ぎってない。
臭みもなく、ほのかに薬膳風の香りがする。
もしかして高麗人参か?
コラーゲンたっぷしでむふふっ(笑)。

友達は豆腐チゲ。↓

s-P1020933.jpg

グツグツ煮えたぎって出てきた。

あ〜、だけどだけど、食べる時間はほんの10分弱。
こんなアツアツ急いで食べられない。
私は残すもんかと必死、必死、必死〜。
ほぼ完食したところで、お店の時計は12時40分。
この時点で友達のチゲはまだ半分も減っていない。
だけど、泣く泣く退散・・・。

お会計を済ませて、外に出て小走り。
ふと時計を見れば、「えっ、35分?」

どうもお店の時計は5分早かったみたい。
「あと5分は食べられたのに〜。」と涙。

だから45分休憩ってキライッ!!

さらばっ


posted by doroshan at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

五感でランチ

今日は久しぶりに外でランチ。
駆け足で向かった先は、五感。
急がないと45分休憩で食べて戻ってこれない。

s-P1020926.jpg

ランチプレート(税込892円)はこんな感じ。↑

飲みものは、コーヒー、紅茶、そしてイチゴのヨーグルトジュースから選ぶ。
私は今日はヨーグルトジュース。

s-P1020927.jpg

パンに、ハム、チーズ、サラダを自分ではさんで食べる。
大量の野菜を思いっきり大胆にはさんで少し圧して口に運ぶのがコツ(笑)。
ドレッシングがおいしい。
クロワッサンはさくさくでこれまたやられた感じ。
手に持ったサンドは、食べきるまでお皿におけないくらい不安定。
一気に食べてしまわないとちらかる(笑)。

しかも45分休憩で食べて戻らなきゃいけない。(←あせるっ)
小さなケーキもついて、ほんとならゆっくり飲みものと味わいたいところだけどそれもできない。
コーヒー紅茶は一人に1ポットで出てくるけど、2杯めは飲めない。
なかなかつらいもんだ。

手ぶらで帰るのもさびしいので、おうちにおみやげをば。↓

s-P1020928.jpg

いつものパイ。
1月2月の限定は、フォンダンショコラ。(←これは明日の朝食べよう。

s-P1020929.jpg

今日のところは栗のパイ。↑

さらばっ


posted by doroshan at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Choux Flevrs(レストラン シューフルール)

s-P1020852.jpg

Choux Flevrs(レストラン シューフルール)でランチ。
デミグラハンバーグと有頭えびのランチ(780円)

s-P1020853.jpg

ハンバーグは、充分に練りこまれた生地でジューシー。
あっつあつで出てきたのがうれしいね。
直径10cmぐらいと推測(笑)。
ごはんは、五穀ごはん。
100円プラスすると、サラダがつく。

お店はビルの2F。
2Fに上がる階段の色とガラが、ボールスミス的と思うのは私だけだろうか(笑)?
階段踊り場の壁には、シェフが水野真紀さんとの2ショットで撮った写真が貼ってある。

このお店に入ったのは、向かいの焼肉屋さん安里に心惹かれたけれど、さすがにお昼間から焼肉でがっつりはどうだろう・・・と思って断念したから。
で、その近くでたまたまみつけた。
だけど、午後から仕事がなければ入ってたな(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

菜じ季 南船場店

s-P1020837.jpg 

日替わりランチ850円
メインは、コロコロ豚肉となすの・・・、なんだっけ(笑)?
丹波産の大粒黒豆ごはん
冷奴
ひじきの煮物
おつけもの
お味噌汁

ごはんがおいしかった。

s-P1020838.jpg

メインの味付けは、和風しょうゆ味。ちょっと濃かったかな。

食後は、コーヒー150円。

ごちそうさま

大阪府大阪市中央区南船場3丁目11−26クワリビル
06-6120-1822

posted by doroshan at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

パンデュースでランチ

昨日、今日、そして明日と本町でお仕事。
今日は、午後から「出」。
「出」の前にランチ(笑)。

お仕事先は本町駅南側だけど、北側のパンデュースまで歩いて気ままにランチ。

s-P1020835.jpg

s-P1020836.jpg

左:いろんな野菜がトッピング。
右:フレンチトースト。洋酒の香りがしたな・・・。

11時前のランチなので、カフェは貸切(笑)。
時間をずらしたのんびり一人ランチがほっこりしますな。

さらばっ

posted by doroshan at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ホテルクライトン江坂

江坂でのお仕事の最終日。
近くにランチバイキングがあるとの情報を仕入れ、最後に行ってみることに。
場所は、ホテルクライトン江坂。
メインを1つ選んで、スープ、サラダ、フルーツ(缶詰)+ヨーグルト、コヒーor紅茶がバイキングとなる。
選ぶ一品は、パスタ、焼飯、オムライス、カレーから(800円)。
もうちょっとグレートをあげると、1000円。

ごはんが食べたかったので、焼飯をオーダー。
スープとサラダを取りに席に戻ると、すでに焼飯がテーブルに。
早すぎないか?

s-P1020810.jpg s-P1020811.jpg

海鮮系、お肉系の具と味が混在してなんとも表現しがたい。
彩りもいまいちで、あんがくたってアツアツ感まったくなし。
明らかに作りおきか?と疑ってしまう見た目と出てきたタイミング。
味は普通ながら、空腹を満たすため勢いで完食。

s-P1020812.jpg

こちらは、お友達が選んだパスタ。

s-P1020813.jpg

そして、別のお友達はカツレツ(ライスつき)1,000円。

s-P1020814.jpg

最後フルーツとコーヒー。

800円のランチにしてはお得感はあるものの、とってもおいしいというわけでもなく、なんだか無意味に満腹になってしまい満足感は薄い(笑)。(←じゃあ、食べなきゃいいのに(笑))

金曜日は、女性だけデザートがつく。
今日は、抹茶のアイスかロールケーキ。
そんなことを知らない私たち。
お店の人から、「デザートは召し上がりましたか?」とたずねられ、バイキングのフルーツのことだと思って「はい、いただきました。」と答えた。
だけど、別にデザートがあることを知ったのは、お会計してお店を出てから(泣)。

「デザートは別腹なのに〜。」とみなで落胆(笑)。
ま、こんなこともあるさ。

さらばっ


posted by doroshan at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

洋食おかもと2

今週で江坂のお仕事もようやく終了する。
最後にもう一度洋食おかもとへ。
今日は日替わり以外をオーダー。
散々悩んだ末に、「かにクリームコロッケ」。
案の定期待通り、「お時間かかりますがよろしいですか?」とお店のお姉さんに釘をさされた(笑)。
「はい、結構です。」ときっぱり返事。
その覚悟はできている。
むしろ、このオーダーはお店側には多少嫌がられた感があるもののお構いなしだ。

s-P1020807.jpg

スープ。
乾燥パセリがちらついている。
日替わりならここで一緒にサラダもでてくるけれど、カニクリームコロッケのお皿にサラダがつくので出てこないらしい。

s-P1020808.jpg

ライスといっしょに撮ろうと思ったけれど、カウンターがせまくきれいにおさまらない。

さあ、どうでしょう?
見るなり予想を裏切られた。
私の中でのカニクリームコロッケは、俵型だ。
それを3つはほしい。
出てきたのは、小判型(微妙)。
味は、どうか?
中のクリームあっさり、下にしいたトマトソースあっさり。
なにもかもあっさり・・・。
クリームの濃厚さもコクもない。
軽い仕上がりと言えば聞こえはいいが、なんだか味にしまりがない。
それと、かに・・・、あまり確認できず。

ランチ価格だから仕方がないと言えば仕方がないか。
ま、いいけど。

友達は、むかしハンバーグをオーダー。
デミグラスソースがこちらもあっさりしているとか。
ハンバーグの上に目玉焼きがのっかってるところが「むかし」らしい(笑)。
コロッケにやや落胆したため、ハンバーグを撮る気になれず。

こういうことがあるから、「どうぜ外食するならうんとおいしいところにたまに行くのがいい。」なんて思ってしまうのだな〜。

さらばっ


posted by doroshan at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

洋食おかもと

久しぶりの外ランチ。
今のお仕事先は、駅のやや北側でランチできるお店がない。
唯一「洋食おかもと」が近くにあったので、今日は計画的に外でのランチ。

s-P1020793.jpg

日替わりランチ(787円税込み)のまずはスープとサラダをば。
サラダのドレッシングはケチャップベース(微妙)。
スープのクルトンがもっとサクカリッとしててほしかった。

s-P1020794.jpg

s-P1020795.jpg

牛肉の甘辛煮、だし巻き、カニ缶のサラダ(パイナップルとセロリ入り)とライス。
このお店はローストビーフが有名らしいので、お肉にこだわりがあるのか?
しかし、今日のところはお肉よりもこの超特大だし巻きに感動。
これはおいしかった。
こんなだし巻き作ってみたいものだわ。
ライスはやや少なめで私にはちょいもの足りない(笑)。

ランチ時11時半過ぎに入店後、あっという間に満席。
店内で次のお客さんに待たれていると急いで食べなきゃ〜のプレッシャー(つらっ)。
お店はしきりに日替わりをすすめるが、次に行くときは別のを食べてみたい。
「お時間かかりますがよろしいですかっ?(←日替わり以外は迷惑(笑)?)」のお店側の圧力にも負けないさ(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

手打ちそば 八助

福井県立博物館を出て、手打ちそば 八助へ。

s-P1020646.jpg

二人でおろしそば2つと、

s-P1020645.jpg

ざるをいただいた。

厚さの薄い平打ち麺。
麺もおつゆもおいしい。
おろしそばの大根がぴりりと辛くてよろしい。

s-P1020647.jpg

お店の建物はかなり古い。
横に製粉所があり、お店の中からのぞくことができる。


posted by doroshan at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ダイニング 叶 匠寿庵

福井への帰省途中大津サービスエリアでランチ。
ダイニング 叶 匠寿庵なんてものができてたので入ってみた。
あの和菓子の叶 匠寿庵ですね。

売りはおばんざい御膳1700円のおばんざいのバイキングだと思うけど、バイキングはめんどくさいのでやめにして「親子丼」をオーダー。

s-P1020610.jpg

おいしかった〜。
さほど期待してなかったので感激だった〜。
鶏肉のやわらかさ、たまごのとろけ具合、青ねぎのみずみずしさ、もちろん味も抜群。
お味噌汁の量もたっぷりあってアツアツだし。

s-P1020611.jpg

こうなると他のメニューもかなり期待できる。
それは次の機会にでも。

さらばっ

posted by doroshan at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

8月北浜ランチ3

今日はいっしょにお仕事してきたOちゃん最後の日。
「最後だからここにしよう。」と、私がダッシュで出て席確保。

STELLA Aランチ900円↓。

s-P1020588.jpg

↑サラダ

s-P1020589.jpg

↑パン3種(フランスパン、くるみ入り、ドライフルーツ入り)

s-P1020590.jpg

↑パスタ(バジリコのトマトソース)
もう1種は、ツナときのこのクリームパスタ。

s-P1020591.jpg

おいしいパスタ(嬉)。

s-P1020592.jpg

↑小さなカップに入ったデザート。(←ほんとに小さかった(笑))
今日はパンナコッタ。

ランチの予約は、1,500円以上のランチをオーダーしないとだめらしい。
私たちが入ってすぐに席はいっぱいに。(←ギリギリセーフ)

さらばっ

posted by doroshan at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8月北浜ランチ2

これを見て、「その絶品のオムカレーを食べに行こうではないの。」ってことで出発。
会社の近くの細い路地を入って行ってお店発見。

「えっ、ここ(不安)?」(←なんか想像と違う・・・)
みなで顔を見合わせながら、それでも中へ。

2昔前の時代の喫茶店って感じのお店。
テーブル、イスなどなにもかもが2.30年前のもの風。
それでもお目当ての「オムカレー」をオーダー(3人)、一人はオムライス。

s-P1020587.jpg

↑そして登場、オムカレー。
スプーンが紙ナプキンでくるくる巻いてあるところがまたレトロ。
ステンレスの器と受け皿がまた期待通り。(←あくまで時代は昭和)
普通のオムライスにカレールーがかかってるもんだろうと思っていたけれど、中までしっかりカレー味。
そしてスパイシー。
具は、ハム、ピーマン、玉ねぎを確認。

突き当たりの調理場(せまそう)でおじさんが一人で作っている。
最初にオムカレーが、次にオムライスが出てきた。
オムライスのほうは、「ぴりっとこしょうがきいてる。」とのこと。(←具もおんなじ)
だけど私の想像では、私たちのオムカレーを作ったそのフライパンでオムライスを作ったのでカレーのスパイシーさが残っているんじゃないかと邪推(笑)。
確認はとってないので、あくまで想像。
よそのテーブルでは、チャーハン大盛りを確認。(←こっちも具は同じか(笑)?)

味のほうは、これがまた意外(笑)においしい。
また来て食べたくなる味。

さらばっ

(おまけ)
こんな記事も後から発見。
サンローランって店名も今となってはピタ〜ッとはまってる感じにすらさせる。

メニューの「ハムライス」ってどんなんだろ〜?

posted by doroshan at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

8月北浜ランチ1

今日は、近場でmood diningへ。

ピリ辛で夏を乗り切ろうってことで行ってみた。

私は日替わりの鉄板焼き。
今日は豚ばら肉。

s-P1020579.jpg s-P1020580.jpg

あんまりアツアツじゃなかったな〜。
味はまあまあ。
隣の男性の団体さん、私と同じ鉄板焼きをオーダーしたけど、なんだか量が違う感じ。
女性には微妙に量を減らしてるのか・・・?(←そんなん、せんでええのに(笑))

s-P1020581.jpg

↑他にエビフライ

s-P1020582.jpg

↑そして、日替わりをたのんだお友達。
食べてる横から割り込み(笑)。

(おまけ)
ここのお店のスタッフは、みな結構イケメン。
スガシカオ、ホリケン似がいた。

さらばっ

posted by doroshan at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

Bistro Kamekichi

今日は午後から谷町9丁目でお仕事。
その前に途中下車してひとりランチ。
場所は、谷町4丁目。
お店は、Bistro Kamekichi

11時半過ぎ入店。
すでに数人のお客さんあり。
私はカウンターの一番奥の席に。

s-2_field04.jpg

この画像(ホームページより拝借)はお店の奥から入り口方向を見た感じ。
私は左手前の席に座ったということになる。

さて、お料理。

s-P1020546.jpg

パンとヴィシソワーズ。

s-P1020547.jpg

さらっと軽い濃度に仕上げたスープ。
エクストラバージンオイル(←たぶん)とあさつき(←たぶん)がアクセントに。

s-P1020548.jpg

↑茶美豚ロース肉のロースト ラタトウイユ添え

s-P1020549.jpg

茶美豚のボリューム(厚み)に感激(笑)!!
しっとりとしたやわらかいお肉。
付け合せの野菜たっぷりのラタトウイユもおいしい。
味付け控えめで素材の味が楽しめる1品。

s-P1020550.jpg

しめはほっこりとコーヒーで。

s-P1020551.jpg

この内容で1,000円なんだよね〜。
ありがたい(嬉)。

s-P1020552.jpg

外観の白とこげ茶の色合いは、店内の内装にも共通している。
清潔かつシック、and 大人感あり。

おすすめ。

posted by doroshan at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

下桂茶屋 月波

先週の土曜日に約束していた予定をキャンセルして帰省したので、今日はその代わりにみなでランチ。
場所は堂島。
お店は月波。(←GEPPAと読む)

デジカメを忘れたので、携帯画像でごめんなさい。

07-07-24_12-07.jpg

↑菜摘み膳1,000円
こんな感じでかごにいろんなお料理が小皿に盛られて華やか。
その他、炊き込みご飯と温かいおそばがつく。

07-07-24_12-06.jpg 07-07-24_12-05.jpg

かごが場所をとって4人用のテーブルもいっぱいいっぱい。
少しづついろんな味が楽しめてよろしいね。
1時間のお昼休憩だからまだまだ話したりなかったけれど、また遊びに行くね〜。

しかし、堂島まで遠っ(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7月北浜ランチ3

今日は昨日のお店DAAKのお隣りの「あらか」というお好み焼き屋さんへ。

日替わり800円をオーダー。

s-P1020301.jpg s-P1020300.jpg

メニューは豚肉入りの野菜炒め(手前左)、白いカップの中にはなすの煮浸し、ミニお好み焼き(奥右)とサラダに、ごはんとスープがつく。

野菜をたくさんいただきました(嬉)。

店内にはアンティークなオブジェ、雑貨、こだわりの感じられる食器類などが目にとまった。
私たちには、プラスチックの色とりどりのカップに麦茶をいれてくれて、別にキッコーマンの昔のレトロなしょうゆさしのでっかい版みたいなのに追加用の麦茶が入ってた。(←結構かわいい)

最後のお会計では、めちゃめちゃ古そうな木製のレジスターを使っているのにびっくり(驚)。

なかなかおもしろいお店だ。

さらばっ

posted by doroshan at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

7月北浜ランチ2

ややエリアを広げてDAAKというお店に行ってみた。
チーズオムライスが有名なようだ。
オーダーしてから出来上がりまで時間がかかっては45分のお昼休みでは帰ってこれない。
1)座席数
2)オーダー
3)45分しかお昼休みがないので、それに間に合うようにしてほしい。
の3点を伝えて前日に予約。

で、当日ほぼ予定通りの時刻にお店に着いてみたら、↓

s-P1020293.jpg

す、すでにお料理がスタンバッてる状態(驚)。
席に座ったらすぐに食べられると(笑)。
オムライスはアツアツ〜。

このチーズオムライスは、2種類のチーズをのせるのが売り。
すでにトッピングされているチーズとは別に、もう1種類はお客さんの目の前でパフォーマンス&提供。↓

s-P1020296.jpg s-P1020297.jpg s-P1020298.jpg 
s-P1020295.jpg

↑サラダつき。

なかなかおいしいよ(嬉)。

他にプレートランチもあり、そちらにもそそられた。

s-P1020299.jpg

↑外からはこんな感じで。

さらばっ

posted by doroshan at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

7月北浜ランチ1

今日はおもしろいお店を紹介。
よくある和食のお店ではある。
入り口入って右手にいきなり、大皿もりのおかずをバイキング。
器2つに好きなだけ盛ることができる。
好きなだけ盛りたいけれど、器はいたって小さな小鉢。
小鉢2つがマジック(笑)。(←2つって言われたらなんかうれしいじゃない?)
プレート皿じゃないところが戦略(笑)?(←やっぱり多少は儲けないと?)
2つの器にできるだけたくさんという思いとは裏腹に、やっぱり小鉢なだけに大して入らない。
そもそも直径が小さいところにたくさん入れようとするなら、上に高々と盛っていくしかないだろう。
だけど、それじゃ数種類のおかずの味が混ざっておいしくない。(←そこまでする人はいないだろうけど(笑))
結局、期待したほど盛り込めず・・・。↓

s-P1020277.jpg

奥の麦茶の両サイドがその問題の小鉢(笑)。
左:マカロニサラダ、出し巻きたまご、肉だんご
右:こんにゃくのピリ辛煮、サトイモの煮っころがし、たけのこのおかか煮、切干大根の煮物
これでもう精一杯(笑)。

できるならやっぱりそれぞれを少しづつ見栄えよく盛りつけたいものだけど、ここのお店ではそれは許されない。

手前右下のお刺身は、メイン数種の中から選ぶことができる。
他には煮込みハンバーグや、味噌カツ、マグロ丼などなどかなりバリエーションあり。
このお刺身、器までしっかり冷えてる。
切りおきしてそれをオーダーと同時に出しました状態。
青しそはみずみずしいし、お刺身は干からびていないので安堵(笑)。

左下ごはんは、なぜかお椀(←本来お味噌汁とかの汁物を入れるでしょ?これは)に盛られた。
オトコの人でもこのお椀、大盛りなら上方向に(笑)。
ここのお店は要所でちょいと窮屈気味な器使いが好きみたい。
これも販売戦略(笑)?

煮物のおかず類はやはりどれも味がこゆくて甘め。
たくさんは食べられないな〜。(←完食したけど(照笑))

今日のようなvisualを度外視したお店は堂島あたりではあまりないような気がするけど・・・。

北浜ランチまだまだ新発見がありそうだ。

さらばっ

(おまけ)
いつものように店名は失念(笑)。
それと、このランチ、値段は750円だったと・・・。

posted by doroshan at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

