2006年06月08日

北欧家具の正しいお手入れ方法

北欧家具は、定期的にオイルを浸み込ませて磨いてあげなくてはいけない。
私が使用しているオイルはこちら↓。

s-P1000904.jpg

'96.12.4に買ったというシールが貼ってある。(←結構私って几帳面)

だから、一度買うと結構もつ。
ま、ここ3.4年使用していなかったせいもあるかもしれないけどね。

さっそく、朝から気合を入れてとりかかった。
まずは、テーブルとイスの汚れ・ほこりなどを固く絞ったやわらかい布で落とす。
そして、さっきのオイルをやわらかい布に浸み込ませて磨きたい面にせっせと浸み込ませる地味な作業(笑)。
ここ数年手入れを怠っていたせいか、ちょっと表面が乾燥気味。
そんな箇所はたっぷりとオイルを浸み込ませる。
そして磨いていると・・・、きれいな色に輝いてくる。
あとは、乾いたやわらかい布でさ〜っと拭けば終了。
所要時間約30分。

仕上がりはこちら↓。

s-P1000905.jpg

こういうこまめなお手入れが家具を長持ちさせるコツなのね(笑)。

じゃ、次回は年末ということで。

さらばっ

posted by doroshan at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ひっさびさにヘアカット

ヘアサロンのメンバーズカードを見ると1月以来だ。
どうりでボサボサのはず、伸び放題でまとまりがなかったもの。

前回は、真冬なのにいつになくショートヘア。
今回は、前回と同じにするとこの季節首だ顔だに陽があたり、日焼けを恐れあまり切らないことにした。
モデルはキング・カズの嫁「三浦理沙子」さん。
軽くパーマもあてました。

し〜っ!

いちいち言わんでもよろしい。
「顔が違うって。」でしょ?
わかってます!

それ風ということで(笑)。

さらばっ


posted by doroshan at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

岩盤浴体験

岩盤浴とは、からだの中にたまったいろんな毒素の排出を促し、からだの中から美しくなれる毒素排出系美容健康法。

わたくし毒素相当たまっているだろうってことで岩盤浴に行ってきた。
本場韓国から取り寄せた緑石は、温めると遠赤外線を放出する。
この遠赤外線効果によって、からだにたまった毒素が汗と共に排出させるというのだ。
岩盤浴前に温泉などに入ってからだをほぐしておけば効果倍増と言う。
「そうか・・・。」で、まずは温泉へ。

十分からだも温まったところで、いよいよ岩盤浴。
所要時間40分。
岩盤はあつあつなので、その上にバスタオルを敷いて横になる。
(岩盤浴用の服を着て入る)
まずは俯けになって、内臓系を温める。
次に上向け。
じんわりと熱くなり、汗が出てくる。
中ではヒーリング系の音楽が流れ心とからだのリラックスを促す。
中盤にさしかかり、こうなったら肌という肌を温めましょうとばかりにからだを横に向け、右半分を温める。そして左半分(笑)。
このあたりまでくると、相当汗が流れる。
残り10分をきったところで、顔をせめた。
右頬、左頬、おでこ、あごと美肌になるのならとラストスパート(笑)。

40分、終了。
汗は相当出た。からだの毒素まで出たかどうかは不明(笑)。
でも気持ちよかった。
これを何回か繰り返せば、体質改善につながり新陳代謝を促進し、健康なからだを形成できるのかもしれない。

また機会があったら行ってみよう。
でも今度は近場で探そう。

今日行ったところはココ↓。
くつろぎの郷湯楽
ちょっと遠いね〜。




posted by doroshan at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴

朝の早ようから、これから岩盤浴に出かけてきます。
たまりにたまった毒をきれいさっぱりと出し切って、気分一新したいと思います。

さらばっ


posted by doroshan at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

やっぱりコレ、HELENA LIFE RITUAL

DIVINE WHITEのローションをこの前買って使っていたけれど、私にはやはりやや乾燥する。

「私にはアレしかない・・・。」
と今日も会社の帰りにヘレナのカウンターへ(まったくよく通ってます)。

P1000513.JPG

ヘレナのLife Ritual firming nano-lotion。
にも買っていてひとりで大絶賛した逸品。
このローションは、モリンガというアフリカの樹木のエキスから作っている。このエキスは浄化作用があり、肌の老廃物を取り除いてくれるとか。
乾燥気味の私の肌を潤してくれる必要不可欠なローション。

しかし、売れすぎて一時品切れとなり、その間DIVINE WHITEのローションを使ったりしてみたが、やはりコレですな。

今回は、ヘレナのお姉さんの勧めでDIVINE WHITEの美容液を買ってしまいました(笑)。
「この美容液は、アジア人にあったおしみを育てにくくします。」とお姉さん。
「おしみ」の言葉に、ぷっと笑いかけたがこらえて「うんうん」と話に耳を傾ける。

私の今季のテーマは、「徹底的にしみは作らない!」。
だから努力と限られた予算での金は惜しまない(笑)。
できてしまってからのほうが、それを消すのにはるかにお金はかかるはず。
先手必勝!
なんでもさきにやっとこ!
10,000円の美容液でしみを防げるなら安いもんだ。

さらばっ

(おまけ)
実は今、ヘレナでは特定のスキンケアを2品買うとヘレナのフェイスタオルがもらえるキャンペーンをやっている。(←そんなハガキをもらった)
それもあって行ったわけで、ローション2本買いを覚悟だった。
しかし、それらしい雰囲気がないので、もしやまた間違ったかと思い、お姉さんに聞くのはやめた。(←前もキット買いで失敗してるしね)
お姉さんもそんなキャンペーンがあることを言わないし・・・。

家に帰ってハガキを見てみると、ベーシックスキンケアキャンペーンはクレンジング・洗顔・ローション・乳液のうち2品以上買うと特製フェイスタオルをプレゼントと書いてある。

「そうか〜、美容液は対象外なのね(泣)。」
聞かなくてよかった〜。
美容液は必要経費だ、やむを得まい。

このキャンペーンは5月31日までやっている。それまでタオルが残っていたら、もらえるかもしれない。(←しつこい(笑))

ランキング

posted by doroshan at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

DIVINE WHITE by HELENA RUBINSTEIN

さぁ、美白ケアを始めましょう(笑)。
テニスもしたいけれど、日焼けはしたくない。
しみを作りたくない。
小じわもいやだ。

ならばお手入れするしかない。
新発売のDIVINE WHITEのローション&乳液を買いに、いつものヘレナのカウンターへ(笑)。
P1000385.JPG

このシリーズの名を「ダイヤモンド美白」ラインという。(←すごっ)
洗顔フォームはすでに購入済さ。

とにかく今の私はせっせと美白ケアをしなければならないのです。
この春は、まりもとたくさん試合に出る予定なので、屋外でのテニスが必ず増える。
紫外線にさらされた肌はどんどん老化を早める。(←やだっ)
先手必勝!
徹底的に美白!

もともと肌は白いほうなのに、ここ数年テニスな週末を送ったせいか、やばいっ。
「色白は七難隠す」というけれど、七難が隠せなくなる(笑)。

さっそく今日からLet's start!


posted by doroshan at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

