2007年02月04日

フリンシジュリアン

s-P1010595.jpg

tamaoさんよりいただいた。(←昨日の話ね)

唯一家にあった植木鉢に入れてみたけど、ちょっと大きいかな(笑)〜。
どうもありがと。

posted by doroshan at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

DOJIMA CAFEが・・・

なくなったらしい。
情報によると去年の11月10日。
残念だ・・・。
そうと知っていたなら最後に足を運んだのに・・・。

s-P1010592.jpg

↑去年の秋の初め頃に行ったときには、こんなスタンプカードも作って盛り上がってた風なのにな・・・、なんでだろ〜?

このカード記念においとこう。

さらばっ

posted by doroshan at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

天満天神繁昌亭

中村屋のコロッケの天2〜3あたりに天満天神繁昌亭がある。

s-P1010542.jpg

あんまり詳しく知らないんだけど、寄付でできたらしいね。

s-P1010543.jpg

落語をきいて見たいな〜と思っていた。
へ〜、こんなところにあるのか〜。
一度行ってみたいね〜。

公演予定↓

s-P1010547.jpg
八方さん、落語やってるんや〜。(←失礼)

繁昌亭の横には甘味処もあって公演終了後そのままゆっくりお茶でも(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

君には未来が待っている

今日はちょいとお仕事。
北浜からガッツで本町近辺の目的地まで徒歩!徒歩!徒歩!
大雑把な地図を片手に歩いて目的地付近にきたら・・・、な、なんとあのパンデュースの近くではないの(驚)。
「これは買って帰らねば・・・。」

お仕事では思いがけず現役大学生とご一緒。
売り手市場での就活や卒業旅行など学生ならではのお話をたんまりと拝聴(笑)。
若いっていいっ!
これからだもの。
夢も希望もあるとはこのことだ。

でも、私にだってまだ夢も希望もある。
年は関係ないさ。
常にポジティブに目的を持って人生enjoyしなくちゃ。

ランチは、近くのガスビルの1階にあるsoup & deliのスープセット。
デジカメで撮るのをすっかり忘れた。
ミネストローネとおにぎり2個orパン、それとミニサラダorヨーグルトで600円。
なかなかリーズナブルで値段も味も満足。

帰りによったパンデュース。
さすがにランチ時を過ぎてしまったせいか、お昼ほどのパンのにぎやかさはない。
だけど、また大量買い、道々食べたいのを理性で我慢して家に帰った途端ぱくついた(笑)。
前から約束していたBB丸さん用のパンを買って帰ることはできなかったけれど、今回もまたおいしかったですわ〜。
特に芽キャベツが1個まるまる入ったプチパン(90円)が美味。
何度も言ってくどいようだけど、ここのパンは野菜がいっぱいなのがうれしい。
やっぱり買うならランチ前の時間がねらいめ。
ねらって行かないとね(笑)。

次回は気合を入れて。

さらばっ

posted by doroshan at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

また剥がされた(怒)

以前バイクのミラーを2つとられた事件があった後、実は自賠責保険のシールもほどなく剥がされた(泣)。
ナンバープレートの横に貼ってある四角いやつね。

これはバイクに貼っていないとダメらしいので、バイク屋さんに行って保険の証明書を見せて再発行してもらった。

しばらくはバイクカバーをして、U字ロックもまめにやっていたけれど、だんだん面倒くさくなって横着していたら・・・。

まただっ!

またシールを剥がされていた(怒)。
再発防止のための対応策を考えた結果、ナンバープレートには貼らずに、座席下のヘルメットを入れるところの中に貼ってもらうことにした。
バイク屋さんのにいちゃんに聞くと、警察の方で走っているバイクのナンバープレートにシールが貼ってあれば保険に入っていることの確認ができるのでここに貼っているらしい。
万が一警察に呼び止められても、座席カバーの中を開ければシールを確認できるので大丈夫だろう。
何度も剥がされるよりはましだ。

でもシールでよかった。(←シールはタダ)
またミラーを盗られたら、泣くに泣けない。

さらばっ

posted by doroshan at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ここだけの話

スコーンを作っておきながら、こんな話は矛盾してるけど・・・。
最近ほんとに体重体型がヤバい。

ここのところお仕事でスーツを着る機会が増え、ボトムが悲しいほどきつくなってきていることが目下の悩み(泣)。
以前よりはケーキも控えているのに、今日こうやって暇にまかせてお菓子作りに精を出したのでは努力も水の泡・・・。

やっぱり打開策は「走ること」かしらん・・・。

さらばっ

(おまけ)
こんな本も買ってはみた↓。



3日でやせられるって書いてあったけど(泣)・・・。

posted by doroshan at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

みごと20kg突破〜っ!!

いつも間にか夫の実家で飼っている柴犬の成長記録(いやアンチダイエット記録だな)にもなってしまったこのブログ。
彼は、とうとう20kgの大台を突破したらしい(驚)。
いや、驚く話ではない。
前々から十分にその射程距離に入ってはいた。

s-P1010425.jpg s-P1010426.jpg s-P1010427.jpg

↑まずは、顔部分。
肉マフラー健在。

s-P1010436.jpg s-P1010444.jpg s-P1010441.jpg

↑圧巻(笑)。

今日はめずらしく散歩に連れ出した。
歩くたびにぜい肉が遅れて波打ってすごい。
彼ももう10歳、あと3.4年の寿命だろう。
せめて最後まで自分の足で自分のからだをささえられることができるぐらいの体重を保持してほしいものだ。

↓最後に今日の一番のお気に入りスナップ。

s-P1010428.jpg
小春日和のぬくぬく・・・。

さらばっ

(おまけ)
過去の記録
2006年10月21日
2005年12月24日
2005年9月27日

だめ押し
s-P1010444.jpg

posted by doroshan at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A happy new year!

s-inoshishi025_combi.jpg

今年もいろいろ自分の中で目標を掲げた。
いくつ達成できるだろうね・・・。

posted by doroshan at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

硫黄島からの手紙

s-P1010411.jpg

硫黄島からの手紙
クリント・イーストウッド監督作品。
アメリカから見た硫黄島「父親たちの星条旗」と日本から見た硫黄島「硫黄島からの手紙」を描いた2部作。
残念ながら「父親たちの星条旗」は見ていない。

前半ちょっと展開少なめで退屈・・・。
が、後半からぐ〜っと心つかまれた。

泣いた。
つらかった。
戦争って・・・。

いろんなこと考えると、なかなか文章にまとめられない(泣)。
来年はちったあ、ましなこと書けるようになんないとな〜。

とほほ

posted by doroshan at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas!


s-2006_Merry Christmas!.jpg


(注)これ↑、うちじゃないからね(笑)。




posted by doroshan at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

踊らされかけて・・・

世の中クリスマス。
しかし我が家は特に普段どおりの生活。
ま、昔はなにやらちょっとそれ風の雰囲気の出るオブジェを飾ってみたり、外にごはんを食べに行ったりとそれなりの演出があった。
でもここ数年、忙しさにかまけて、またクリスマスが平日だったりとで盛り下がり(笑)・・・。
その延長で週末クリスマスの今年もいつもの調子(笑)。

ところが、今朝の朝刊の広告を見て一気にクリスマス気分。

s-P1010402.jpg

チキンか〜、シャンパンか〜、ローストビーフにオードブル・・・。
どれもおいしそ〜。
一気に盛り上がってきた(笑)。

さんざん見たおした後、とりあえずikariさんに行って、からすみパウダーを買ってパスタを作ろう。
そいで、厚切りサーモンのオードブルとホタテをソテーして野菜を添えて〜。
で、明日はお肉だな。

さっそく朝一ikariさんへ。
ところがからすみパウダーはまだ入荷してなくてお昼過ぎごろになるって(怒)。
しようがないから、他の買い物を済ませ、KOHYO行って一旦家に戻ってお昼。

お昼を食べてしまうと、どうもくつろぎモードに入ってしまい外に出たくない(泣)。
からすみパウダー、行ってまたなかったらショックだしな〜。
お酒屋さんにも行きたいんだけど〜。

・・・

結局、午後からのお出かけは止め。
からすみパウダーパスタもなし。
シャンパンもなし。
なんのことはない、いつもの夕飯となりました(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

SEGAにchu〜!

大好き、ぷよぷよ
のCMのラスト2秒、えびちゃんがSEGAのロゴにチュ〜するシーン。

この1ショットだけがたまらなく好き(笑)〜!!

さらばっ

posted by doroshan at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

私の頭の中の消しゴム

泣けるな〜。
あかん・・・、久しぶりにうるっときた(涙)。

吹替えだけど、遅ればせながら今日テレビでこの映画を観まして。
たぶんラストは記憶をなくしてしまった彼女(ソン・イェジン)がベットの上で、最後の最後に愛する人の顔を見て一番大切な記憶の彼(チョン・ウソン)の名前を呼んで「愛してる。」と言って二人でキスして彼女は死んじゃう・・・と想像した(笑)。

けど、実際のラストは違ってた。
ちょっとおとぎ話チックだけど、美しい未来のある終わり方かな。
悲しみが残らなくていいかも。

たまにこんな映画もいいね〜。

さらばっ

posted by doroshan at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

インフルエンザ予防接種

ちょっと遅いかなと思ったけれど、夫が「今年はインフルエンザの予防接種を受けておこう。」と言うので、朝一近所の医院へ行ってきた。

予約が必要とのことで数日前にあちこちの病院に電話したけれど、どこも予約でいっぱい。
駅近の医療ビルとかは早くに申し込みが殺到するのだろうね。
案外オフィス街の病院の方が、簡単にできたりする。
(去年は勤めていた会社のビルにある病院で、す〜ぐに打ってくれた。)

結局、むか〜しからある近所の小さな病院(超穴場)で予約がとれた。
小さすぎるのか、行っても待ちなし(笑)。
いや、むしろうちはその方がありがたい。
何時間も待たされるなんて苦痛だもの。

説明書を読んで、同意書にサインして1本打ってもらった。
腕を出したときに、
先生「何か運動されてますか?」
私「はい、テニスしてます。」
先生「腕、しっかりと太いですね。よろしいね〜、運動するのは(笑)。」

右腕を出してならやむを得ないと思うが、左腕見せて言われるってどうなん(笑)?

朝からちょっと不機嫌・・・。

さらばっ


posted by doroshan at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

なにげに大切なもの2

s-P1010327.jpg

書きたくないけど、30年以上前のもの(笑)。
小学校の創立百周年記念。

文鎮。

「六角形」の形と、「湊」の文字が好き。

posted by doroshan at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにげに大切なもの1

s-P1010326.jpg

箱根の彫刻の森美術館のショップで買ったものと記憶。
(↑かなり古すぎて(笑)・・・)

ペーパーウエイト。

愛が伝わってきませんか?

posted by doroshan at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

江坂でのお仕事を終えて

江坂のお仕事も昨日で無事終了。
せっかく知り会えたお友達ともお別れ。
派遣先のちょっと小泉孝太郎似(←どうも私だけがそう思っているようだけど)のお兄さんともお別れ。
(注)小泉孝太郎をもうちょっとクールな目にして、もうちょっと清潔感をなくした感じ(笑)。(←うわっ、怒られるって(笑))
そして・・・、やっと原チャ通勤にも慣れたのにな〜、残念〜。

同じ日から同じ派遣元から働くことになった偶然。
人との出会いってほんとわからんね〜。
能勢の山奥からがんばって出てきてたこころねがまっすぐなたまちゃん。
私とひとつ下とは思えないとってもかわいい人。

2歳と0歳(双子)の母のみかちゃん。
しっかり者で人生に無駄がない風(笑)。
向上心旺盛で将来は心理カウンセラーになりたいらしい。(←がんばれ〜)

好感度No.1のう〜ちゃん。
おじさんうけしそうだから、あしらうのが大変だろうな〜。(←勝手な想像)
仕事もきっちりまじめなお嬢さん。

ホントにほんの2週間ちょっといっしょにお仕事をしただけなのに、めちゃ気があった。
短期のお仕事でもこんなにいい出会いがあるなら、今後にも期待できるかな(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

そろそろクリスマス準備?

s-P1010318.jpg

あ〜、おいしいケーキが食べたい(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

バイク通勤裏道ルート断念

昨日から短期のお仕事に行ってます。
江坂なので、今日は原付バイクでチャレンジ。
昨晩しっかり地図を印刷してルート(←裏道)も頭に入れていたのに、どうも住宅街を抜ける道で間違ったらしく予定と違うところに出たりした。

帰り道こそと希望ルートで行こうとするが一方通行だったり、怪しい住宅街の細道だったりで、結局江坂周辺をぐるぐる回るはめに(泣)・・・。(←一通で行きたい方向に行けないの(泣))

これではらちがあかんと、結局新御堂筋側道で帰ることに・・・。
こちらは一本道だし、迷わなくていい。
ははっ、なんだ、このほうが早いやん。

明日からはこれで行こう。

さらばっ

posted by doroshan at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

いったいいつまで続くんだろう

1週間ほど里帰りをしていたせいか、夫は外から帰って来ても以前のようにチャイムを鳴らさない。
一人でカギをあけて家に入ってくる。
ほんの1週間一人暮らしでついたくせか・・・。

でももうわたし家にいるのに・・・。
いったいいつまでそれ続ける気(笑)?

さらばっ

posted by doroshan at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

