2008年01月20日

ちょっとムカつくここだけの話

昨日キャプ練から家に戻って玄関ドアのカギを開けてドアノブをまわしたら・・・。

ガ〜ンッ!!

ドアが開かない。

夫がドアチェーンをかけてしまっている。
ここで1回ムカッ。

ピンポンを鳴らす。
・・・
無反応。
たぶん夫は夕寝の最中だ。
ここで2回めのムカッ。

次に私は携帯を取り出し、夫の携帯に電話。
出ない。
今度は、家の電話。
出ない、そして留守電に変わった。

次第に怒りがピークに。

ピンポンと携帯電話、自宅電話、ドアチャーンのかかったドアの隙間から中の様子をうかがう・・・。

これを3.4巡しただろうか・・・。
ようやく夫がドアチェーンをはずしに起きてきた。

普段の私なら怒り爆発でだまっちゃいない。
が、今日は大人しい。

「困るね、こういうことされちゃ・・・。」ですます。

だって、ほら、テニスで遊んできた後だし(照笑)・・・。

そして、今日、夫は朝一会社へ。
すかさず家に戻り、テニスのレッスンへ向かう予定。
一方私は夫が会社に向かった後、イオン感謝デーなので近くのSATYでお買い物。
家に戻ってカギを開けてドアノブをまわすと、

ガ〜ンッ!!(←夫がいったん家に戻ったらしい)

まただっ(怒)。
なんでいちいちチェーンをかけるのよっ(激怒)。

口に出したいけれど、今日の私も穏やかモード。
何もいいやしない。

普通ならこんなことが何度も続けば、気をつけるもんだ。
だけど夫は変わらない。
家に帰ったら、ドアチェーンをかける。
これ当たり前の流れ作業。
家に誰かがいようがいまいが関係ない。
家に帰ったら、ドアチェーンをかけるもの。

嫌がらせでもなんでもなく、
夫はこの法則にのっとりからだが勝手に動くだけのこと。

これをやね、とやかく目くじらたてて言ったところで直りはしない。
言うだけ疲れるし、空気も悪くなる。

で、私は何も言わない。
大人だ(笑)〜。
できた女房と褒めてください(笑)。

さらばっ


posted by doroshan at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが大人だ・・。私は無理!
しつこく言い続けて、夫を少しずつ改造しております。まだまだ完璧ではないけど、随分変わりましたよ。
忍耐強く我慢できる奥さんになれれば良いのですが、到底無理なので(笑)
doroshanさんの旦那様は幸せですね〜!
Posted by りょう at 2008年01月20日 22:08
私も無理!絶対に納得説得させるっ!
2人ともが家の中にいるときだけかけるというセレクトくらい
大人なんだからできるはず(笑)
Posted by BB丸 at 2008年01月21日 22:58
りょうちゃんへ

私の忍耐もいつまで続くかわからんよ(笑)。

BB丸さんへ

普通そうですよね(笑)〜。
なぜそれができないんでしょ〜?
Posted by doroshan at 2008年01月22日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79741362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。