2008年01月10日

珍三(チンミ)カルビ 堺筋本町店

北浜の今月のお仕事は1日延びて今日まで。
今日は2人、お昼をどうするか悩んで、「つるとんたん」に行ってみようとダッシュで会社を出たものの、それでも順番待ちがすごい。
今日こそは粘ってみるか、それともやめとくか散々迷った末に今日は断念。
っていうか、「絶対食べられない。」と確信。
45分休憩で、ここまで走ってきても並んで・・・、たとえ席に通されたとしても全然時間が足りない。
絶対無理っ!

で、近くの珍三カルビに予定変更。
お昼間からキムチたっぷり、匂いプンプンお構いなしで私はテールスープ定食(税込み800円)を。

s-P1020931.jpg

↑まずは前菜盛り。

s-P1020932.jpg

テールスープの塩加減は、お好みなので別の小皿にお塩がついてくる。
白濁スープだけど、非常にあっさりさらさら。
全然脂ぎってない。
臭みもなく、ほのかに薬膳風の香りがする。
もしかして高麗人参か?
コラーゲンたっぷしでむふふっ(笑)。

友達は豆腐チゲ。↓

s-P1020933.jpg

グツグツ煮えたぎって出てきた。

あ〜、だけどだけど、食べる時間はほんの10分弱。
こんなアツアツ急いで食べられない。
私は残すもんかと必死、必死、必死〜。
ほぼ完食したところで、お店の時計は12時40分。
この時点で友達のチゲはまだ半分も減っていない。
だけど、泣く泣く退散・・・。

お会計を済ませて、外に出て小走り。
ふと時計を見れば、「えっ、35分?」

どうもお店の時計は5分早かったみたい。
「あと5分は食べられたのに〜。」と涙。

だから45分休憩ってキライッ!!

さらばっ


posted by doroshan at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77633379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

本格!韓国の味
Excerpt: お昼休みに「どこでご飯を食べようか」とウロウロしていたら、 韓国料理の店を見つけた。 この店名、聞いた事ある。確か冷麺が美味しいって言ってたよな。 となったら、何が何でも冷麺が食べたくなった私、一..
Weblog: 半身の月
Tracked: 2008-03-27 10:40
×

