2008年01月07日

ゆず茶

s-P1020925.jpg

年末に実家の母が手作りのゆずジャムを送ってきてくれた。
まさか自分がかぜをひいてそのジャムをゆず茶にして飲むなんてまったく想像していなかったな〜。
ゆず茶といっても、たんにお湯で溶いて飲むだけだけど・・・、間違ってる?

答え

間違ってないよね(笑)〜。

夫の実家からは、りんごとみかんを大量にいただいてきている。
りんごの皮をむくのが面倒だけど、せっせと食べなくちゃな〜。

その点、みかんはラクチンだ。
だけど、なにが悲しいって、ある日みかん箱の中にカビのはえたみかんを見つけてしまったとき。
毎日みかん箱をのぞいて、やばそうなのはないかとチェックを入れているにもかかわらず、カビがはえるまでそれを見つけることができなかったとき「あ〜あ〜。」と口惜しかったりするんだな、これが(笑)。

・・・

あほなこと言ってないで、とっととカゼ直そうっと。

さらばっ


posted by doroshan at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りなんてうらやましい。
我が家は、この冬で1キロのん2瓶は消費。
おいしいよねー。でもほとんどが韓国産。
手作りなんて、更に体に良さそう。
煮詰めて作ってるのかと思ったら氷砂糖なんや。私も作ってみよっかなー。
Posted by まきたん at 2008年01月08日 13:36
あけましておめでとう!
新年早々風邪ですか?
そういえばドロシャンが風邪っての久々、、いや聞いたことあるかな?
珍しいよねっ
ちなみに七草粥は「食べる」とオットに聞くと「いらん」でした。
早く治してね〜。
Posted by cerise at 2008年01月08日 14:53
まきたんへ
なんか知り合いから大量にもらったらしい。母はまめだけど、私は全然(苦笑)。

ceriseへ
いらんって(笑)?
そういうときはね、先に聞かんといきなり出すもんだす。
Posted by doroshan at 2008年01月08日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。