2008年01月05日

トイプーとカメ

兄の家にお年始。
3駅と非常に近いところに住んでいるのに、交流がほとんどない兄妹。
お正月というこういうチャンスを逃すとまた1年会うことがないかもしれないので、無理やり訪問。

楽しみにしていたのは、トイプードル。
最近飼いだしたという情報を聞きつけ、ぜひ見たいと思ったのだ。

s-P1020923.jpg

生後6ヶ月でまだ落ち着きがない。
しかも私を見るなり吠え立てる(怒)。
大概の犬は、私に対して非常に友好的に近づいてくるのにここんちのトイプーは挑戦的だ。
長男カズの後を追い回し、私が無理やり抱っこするとブルブル震えだす始末。(←そんなに私が嫌いか?)
聞くと知らない人には必ず吼えまくるらしいので、ちょっと安堵。
そのくせ、イスに座っている私の足を嗅ぎまわったり・・・。
よし、もう2.3回面談すれば落ちそうだ(笑)。

そして、思いがけずもう一匹のペット発見。↓

s-P1020924.jpg

ゼニガメのかめ。(←名前がかめ)
こちらは初対面ながら、非常に人懐っこい。
私にゆる〜っと歩み寄ってくる。
そして、首をなが〜くして止まる。
しばし様子を伺って、またゆる〜と歩き出す。
抜群のカメラ目線でどうもありがとう。
生後1年、成長すると最長30cmぐらいになるとか。(←いったい何年後だ?)

このトイプーとカメの関係は非常に良好で、においを嗅ぎあい、触れ合ったりしてるんだと。

なかなかペットもよいもんです。

さらばっ

posted by doroshan at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76649860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

