2007年12月18日

今日の行動実績

今日は朝から忙しい。
木曜日のごみの日を前に、いらないものを処分しようと衣裳部屋と化した和室にある衣類の整理。
あわせて、その他部屋の掃除、洗濯。

次に外へ。
まずは、100均で防犯の事務用品(封筒とコピー用紙)を購入。
そのまま近くの宝くじ売り場で年末ジャンボ(バラ10枚)購入。
そしてsatyでお買い物。
夫のためのアイス(チョコジャンボモナカ)6個を買い忘れてはいけない。
いったん家に戻る。

11時過ぎだけど、おなかがすいてしまったので軽めの昼食。

再びバイクでK’sデンキへ。
プリンターのインクジェット(黒・カラー)、防犯で使用分(黒)を購入。
1階のコーナンで灯油のオートポンプを購入。
お店の人から「おしるしでもよろしいですか?」の問いかけに、
「はい、大丈夫です。(←エコエコ)」と答えた後、
バイクだけど大丈夫かな・・・と一瞬不安がよぎる。
案の定、どこにもひっかけるところがないのでしかたなく足に挟んで次の場所、郵便局へ。
ここでは、定期購入のわかさ生活「ブルーベリー」(←夫飲用)のお支払い。
あわせて、インクジェット用年賀状購入。

次は市民ホール。
ここで防犯で年末に実施する歳末パトロールの資料の一部をコピー。
待ってる間に、支部長と遭遇。
「参加者の追加がありました。」と名簿を渡される。
「げっ、また作り直しか・・・。」とちょっとむっとしたりして。

家まで帰ってまた外出。
今度は近くのガソリンスタンドで灯油の購入。
「まったく灯油も随分高くなっちゃって(怒)。」とぶつくさいいながら給油。
マンション入り口近くで灯油だけおろして、バイク置き場へ。
「最近物騒だし、灯油も高いし、このほんの一瞬の隙に灯油だって盗まれちゃうかも・・・。」と急にあせって小走りに灯油を置いた場所へ(笑)。(←無事でホッ)

えっせら3階まで持って上がって、一息。(←ふ〜)

さて、いよいよテニスのレッスン
終わった後にランニング

家に帰れば4時前。
ほんとは防犯の資料を作って印刷して、市民ホールに届けなくちゃいけなかったけれど、4時に閉まっちゃうし今日は無理と早々と降参。

それ以外は、一応自分的には予定通り完璧!っと思ったけど・・・。
「クリーニング行くの忘れた〜。」
「フェイスパウダー買いに行くの忘れた〜。」

完璧と思っても、やり残しあり。(←落胆)

この後は、もうだらだらとおうちでエンゼルパイとコーヒーでお茶(笑)。
一日ですべてをやってしまおうなんて所詮無理。

さらばっ

(おまけ)
バイクだから何度も往復しなくちゃいけないのがやだ〜!!

そうそう、年賀状も作ろうと思ってたんだ・・・。(←今日はもうムリッ)


posted by doroshan at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだけやったらあとは寝てヨシ!えらいっす!
灯油代上がったけど石油ストーブなんですね。
しかも3階まで・・・(>_<)
うちはもう5年くらい前から完全にガスにしましたわ〜。
楽よ〜♪朝すぐ暖まるし♪空気汚れないし♪
Posted by BB丸 at 2007年12月19日 19:35
ガスはパワーありそうですね。
うちのマンションは古いので、リビングにガス栓がないのです(泣)。
エアコンはすでに10年選手・・・。
ストーブとエアコンの併用でコストダウンをはかっております(笑)。
Posted by doroshan at 2007年12月20日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

