2007年11月16日

洋食おかもと

久しぶりの外ランチ。
今のお仕事先は、駅のやや北側でランチできるお店がない。
唯一「洋食おかもと」が近くにあったので、今日は計画的に外でのランチ。

s-P1020793.jpg

日替わりランチ(787円税込み)のまずはスープとサラダをば。
サラダのドレッシングはケチャップベース(微妙)。
スープのクルトンがもっとサクカリッとしててほしかった。

s-P1020794.jpg

s-P1020795.jpg

牛肉の甘辛煮、だし巻き、カニ缶のサラダ(パイナップルとセロリ入り)とライス。
このお店はローストビーフが有名らしいので、お肉にこだわりがあるのか?
しかし、今日のところはお肉よりもこの超特大だし巻きに感動。
これはおいしかった。
こんなだし巻き作ってみたいものだわ。
ライスはやや少なめで私にはちょいもの足りない(笑)。

ランチ時11時半過ぎに入店後、あっという間に満席。
店内で次のお客さんに待たれていると急いで食べなきゃ〜のプレッシャー(つらっ)。
お店はしきりに日替わりをすすめるが、次に行くときは別のを食べてみたい。
「お時間かかりますがよろしいですかっ?(←日替わり以外は迷惑(笑)?)」のお店側の圧力にも負けないさ(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

