2007年08月15日

家ネコ観察

犬派の私はネコを飼ったことがない。
ご近所で同じ防犯役員のisoちゃんが買っているネコを見におうちにおじゃましてきた。
家ネコと接するのが初めてなので私が緊張(笑)。

s-P1020649.jpg

老婆らしくほとんど動かない。
ネコは1日20時間ぐらい寝ている(目つむっている)らしいけど、この子はもっと寝てるって(笑)。

s-P1020656.jpg

マイシートで丹念に毛づくろい。
歯が4本抜けて歯槽膿漏なので、口が臭いんだって(笑)。
人間で言うと80歳とか(驚)。

s-P1020660.jpg

これが所謂ネコ背というやつ(笑)。
黒毛のところどころに白毛が混じっているのも老化によるものだって。

一方・・・、

s-P1020651.jpg

こちらは白ネコちゃん。
目の通常白いところがブルーがかっていて、真ん中の通常黒いところが赤くなったり薄茶色になったり・・・。

ネコって不思議。
いつまでも見つめていたい。(←ものめずらしいだけ〜)


posted by doroshan at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51565581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

