2007年08月06日

8月北浜ランチ2

これを見て、「その絶品のオムカレーを食べに行こうではないの。」ってことで出発。
会社の近くの細い路地を入って行ってお店発見。

「えっ、ここ(不安)?」(←なんか想像と違う・・・)
みなで顔を見合わせながら、それでも中へ。

2昔前の時代の喫茶店って感じのお店。
テーブル、イスなどなにもかもが2.30年前のもの風。
それでもお目当ての「オムカレー」をオーダー(3人)、一人はオムライス。

s-P1020587.jpg

↑そして登場、オムカレー。
スプーンが紙ナプキンでくるくる巻いてあるところがまたレトロ。
ステンレスの器と受け皿がまた期待通り。(←あくまで時代は昭和)
普通のオムライスにカレールーがかかってるもんだろうと思っていたけれど、中までしっかりカレー味。
そしてスパイシー。
具は、ハム、ピーマン、玉ねぎを確認。

突き当たりの調理場(せまそう)でおじさんが一人で作っている。
最初にオムカレーが、次にオムライスが出てきた。
オムライスのほうは、「ぴりっとこしょうがきいてる。」とのこと。(←具もおんなじ)
だけど私の想像では、私たちのオムカレーを作ったそのフライパンでオムライスを作ったのでカレーのスパイシーさが残っているんじゃないかと邪推(笑)。
確認はとってないので、あくまで想像。
よそのテーブルでは、チャーハン大盛りを確認。(←こっちも具は同じか(笑)?)

味のほうは、これがまた意外(笑)においしい。
また来て食べたくなる味。

さらばっ

(おまけ)
こんな記事も後から発見。
サンローランって店名も今となってはピタ〜ッとはまってる感じにすらさせる。

メニューの「ハムライス」ってどんなんだろ〜?

posted by doroshan at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。