2006年07月19日

雨の日=掃除の日

続きますな・・・、雨の日が。
こういう雨の日にこそゆっくりと家の掃除でもしとこう。
と、昨日からボチボチと始めております。
一気にやると疲れるので、「今日はこのあたり」、「明日はここら辺」とばくっと決めてね。

ここ数年かなり手を抜いていたので、気合も入りますわ(笑)。
きれいになると気持ちのいいもので、この状態をなるべく維持しようと気を使います。(←しばらくの間だけ)

しかし、困ったことが・・・。
夫はいつもリビングのドア(←格子でガラス張り)のガラス面を指の腹で押して扉を開ける。(ドアがカチッと閉まってないときね)
回数を重ねれば当然ガラス面は汚れてくる。
これをね、きれいに拭いたすぐ後から平気でするわけ(怒)。

なので、今日はこんなのを貼ってみた↓。

s-P1010021.jpg

〜掃除したて〜
ガラス面触るべからず
ドアの開閉はドアノブを持って。

もちろん両面。

効き目あるかな(笑)。

さらばっ

(おまけ)
我が家にはこんな標語もありますの。




posted by doroshan at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

