2006年06月15日

3分間隔

今日は、久しぶりに堂島までランチに出かけた。
前の会社のは〜り〜に借りていた本を返すためと、その続編を借りるため。

リニューアルしたカフェ・ソラーレで待ち合わせをしていっしょにランチ。
私は「大葉とチキンのパスタ」と「アイスカフェラテ」。
パスタはジェノバソース(バジルと松の実をオリーブオイルで粉砕したソース)であえてる。

ところで、リニューアルしたこのお店、以前よりも広くなっているけど、内装はいまひとつって感じしませんか?
内装に使っている板とかがちょっと安っぽいと思うんだけど・・・。

ま、それはいいとして、話は全く変わって〜(笑)、
は〜り〜が言うの。
「佐伯チズさんの話によると、化粧水や乳液、美容液は次々に顔に塗るんじゃなくて、3分間隔で次の工程にすすむのがいいらしいねん。その方がより顔に浸み込むらしいねん。」と。

(私)「ほ〜、そうなん?私ちゃっちゃと次々塗りこんでたわ〜。」
(は〜り〜)「でな、私砂時計買おうと思ってんねん。」
(私)「お〜、いいね。しっかり時間はかれるもんね。」

一瞬、私にも砂時計が必要だわって思ったけれど、そう言えばMUJIのキッチンタイマーがあることを思い出した。

ん〜、ここでもあのタイマーが活躍するのねとわたくし一人ご満悦(笑)。

posted by doroshan at 21:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようござります^-^*
昨日はケーキありがとうさんでした。
みんな感動してたよ〜(^○^)
ハーリーのお話。私も今朝聞いて「やろう」
と思っていたトコロ。でも朝は時間ないな。
夜は…。思いついたときにやります。(たぶん)
今日のランチは新規だよ〜。
たまには顔出してね。超ブーイングやったよ。
ではでは熱中症に注意!じゃねー(^-^)y
Posted by tamao at 2006年06月16日 10:23
「3分間隔」ぜひ実践してください。
化粧品をとても効率よくお肌に浸み込ませていることが実感できるよ。
わたくし美白シリーズ使っておりますので、浸み込めば浸み込むほど美白に一歩前進すると・・・。
いいじゃないですか(笑)。
顔だけはなんとかしないと。
いや、首も大事よね。(←首から年齢がバレるらしい)

ということで、さらばっ
Posted by doroshan at 2006年06月17日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19319675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

佐伯チズ愛用の紫外線対策(UV)キーホルダー
Excerpt: はなまるで佐伯チズがズバリ解決シミ乾燥・春の肌悩み特集を見ていたら、いつも持ち歩いているものでペットボトルのミネラルウォーターが登場。2リットルの水を飲んでいるようですね。 しっとりすべすべの肌には..
Weblog: 肌美的ベスト新着通販情報
Tracked: 2006-06-23 19:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。