2006年03月10日

ヤクルト400には角砂糖3個分の糖分が入っているって本当?

以前、ヤクルト400VS明治プロビオヨーグルトLG21のネタを「doroshanの本当の顔」のブログでアップした。
ヤクルト400も明治プロビオヨーグルトLG21も会社のカオリンが私に勧めてくれたものだ。
そのカオリンはヤクルト400を飲み続けたのちの健康診断の結果で、「善玉菌の数値が以前よりも格段によくなった。」とそのヤクルト400効果を私に語ってくれた。

最近、そのカオリンがヤクルト400を飲んでいない風。
(私)「ヤクルト400飲むのやめたん?」
(カオリン)「ヤクルト400にはね、角砂糖3個分の糖分が入っているらしいねん。太ったら困るからちょっとやめてるの。」と言う。(←実際のところ、カオリンはぜ〜んぜん太ってませんっ!)
(私)「えっ、そうなん?それは困るな〜。」
(カオリン)「それにね、聞いた話やねんけど、ヤクルト400には400億個のヤクルト菌が入っているって言うけど、必ず400億個入ってるとは限らへんらしいわ〜。」
と新たな情報(驚)!

実際のところはどうなんだろう。
こればっかりは、ヤクルトレディさんかヤクルト関係者の人にしか知りえないことかもね。

さらばっ


posted by doroshan at 06:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カオリンも、ドロシャンも太ってないからいいやーん!(笑)
ヤクルトの数値管理だけど、プラマイ億単位って聞いたことがある。
だからきっちり400億は入ってないとか。
どうなんだろうねえ?
Posted by まきたん at 2006年03月10日 21:01
どうなんだろうね〜。
角砂糖3個分ってのにもちょっと驚きでしょ。
Posted by doroshan at 2006年03月10日 23:13
ドロシャンさんもカオリンさんも糖分なんて気にしない気にしない。
角砂糖を使って作られているわけじゃないから別にい〜んじゃないですか。
ヤクルト菌の数も何万個だって何億個だっていいんですよ。効果があると信じて飲み続けることが重要ですよ・・・きっと。
最初から信じていない僕は飲んでいませんから〜(笑)
Posted by tak at 2006年03月11日 06:07
ま、そういうことですかね(笑)。
Posted by doroshan at 2006年03月11日 20:08
入ってますよ、ヤクルト菌は最低でも400億以上。
だから、厚生労働省の特定保健用食品の認可を得ているのです。

更に、胃酸で溶けずにほぼ100%、腸内に到達する乳酸菌は、
世界でただひとつ、ヤクルト菌だけ。

ぶっちゃけた話、他社メーカーさんの乳酸菌は、
せっかく飲んでも、その大半が胃酸で死滅します。
Posted by 通りすがりのヤクルト関係者です♪ at 2006年03月13日 20:56
私もヤクルト飲もうかな(笑)
Posted by cerise at 2006年03月13日 21:16
私もヤクルト復活させようかな(笑)。
Posted by doroshan at 2006年03月13日 21:47
ショ糖は、3.1gしか入っていませんよ。きちんとデータにあります。砂糖が入っているから太るのではなくて62kcalしかないので、リモコンを使用しないでテレビのチャンネルを変えたりしたら動く事になるので太ったりしませんよ。おなかの中から綺麗になるので、うんちもスルスルって出るようになればトイレの後 他人が入っても気にならなくなるしヤクルトを飲んで便秘の予防をして美肌になるほうが良いと思いますよ。
Posted by 砂糖 at 2007年09月20日 08:55
砂糖様

説得力のあるコメントありがとうございます。
ヤクルトに対する正しい知識を得ることが出来ました、ありがとうございます。
Posted by doroshan at 2007年09月20日 22:47
みなさん大誤解をしてます。ヤクルト400を飲んで太るとか砂糖が沢山入ってるとか、絶対そんな事はありません!400億個以上の大切な菌を摂取するなら、食後30分以内に飲んで下さい。ッて半信半疑で飲みだして、3か月めちゃくちゃ肌がキレイになりました。便も下剤を使わずに出る様になり、匂いもキレイ。ビックリです。しかも、たまたま病院で採血検査をしたところ、いろんな分野で◎でしたよ〜。これもヤクルト400のお陰と実感しました。
Posted by at 2009年05月12日 00:07
ヤクルト菌には、カゴメや他の乳酸菌にはない、免疫を上げる作用があるんで、人それぞれにあった乳酸菌の取り方がいいんではないでしょうか?それにヤクルト以外はほぼ腸には生きて届かないと医者がゆうてましたよ!
Posted by やっくん at 2009年06月13日 20:55
400億どころかexclamationそれ以上入っています。
商品にはっきり表示されていますよ。
できたての400には、80ccで約600億を基準に封入、賞味期限日までに400億以上をキープできるように作られています。

根も葉もない、情けないほどのデマですが、不安ならばヤクルト社自体に直接問い合わせると良いでしょう。

関係者より
Posted by たか at 2010年11月06日 00:25
糖分についての記述を追記。
シロタ株(ヤクルト菌)の栄養として必要不可欠な糖分が、体内に蓄積される心配は全くありません。
肥満につながる要素があるなら、特保はつきません。
Posted by 関係者 at 2010年11月06日 00:33
小生、血液成分中のカリウム数値が高く治療中です。御社のヤクルト400は以前より愛用していますが、カリウムの含有量をご教示ください。支障なければ今後も愛用したく思っています。
Posted by 今村 浩 at 2011年11月17日 22:04
風邪を引いて治りにくいので、
たまたま来たヤクルトお姉さんに行ったら、免疫力が低下してるから ヤクルトを勧められ 400を7本購入。

便秘気味だったのに、飲んでから
毎日出るように・・・

すごいので、続けようと思いました。
Posted by ここな at 2012年04月13日 13:42
ヤクルトって、子供の飲み物と思われがちだけど、免疫細胞が元気になるよ!と聞いたので私は子供と一緒に飲み出して、子供は、病気するのが減り、私は肌の調子が良くなり満足しています。
Posted by at 2012年05月02日 21:47
Posted by まま at 2012年05月31日 23:26
私は現在高カリウム血症で治療中です。ここ数年400を飲み続けていますが、カリウムの含有量はいかがでしょうか。
 詳細を御教示ください。
Posted by at 2012年06月02日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14571702

この記事へのトラックバック
×

