2008年11月15日

かつひら

平成18年3月10日生まれ

父:勝忠平
母:ちか5
格付:A-5山形セレクション認定
鼻紋あり

s-P1030687.jpg

s-P1030690.jpg

行きつけの焼肉藤屋さんでは、今山形セレクション牛を提供していて、オーダーしたお肉の産地証明書を出してくれる。
今までにないサービス。

今日は雌のかつひら、2歳半の「内もも」をいただいてしまった。
たまらなくおいしかったさ。

焼肉用のお肉というのは、雌なんだって。
雄は、通常ミンチ肉とかそんな風に使われるのだと。
生まれたての雄を去勢して味を雌に近づけたりもするらしいが、やっぱり純粋な雌のお肉にはかなわないとか。
そんな雌の「内もも」はまた格別にやわらかく、わさびをたっぷりのせて・・・ペロッです(笑)。


posted by doroshan at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109709510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

