2008年12月16日

ミルフィーユアンヴェール

中華のランチの後、こちらのお店でお茶。

ショップは広く、開放感あり。
ケーキも一つのボリュームかなりあり(嬉)。

奥のテラス席でお茶できます。
367円のケーキ(←ショップで自分でチョイス)と飲み物で600円。
367円より高いケーキを選んだら差額を払えばOK。
セルフ席。

テーブル間の間隔が広めにとってあるので、ゆったり。
欲張って奥の8人席テーブルを二人占め。

s-P1030739.jpg

s-P1030742.jpg

りんごのワイン煮がのっかったパイ。
パイの中心にはスポンジケーキとクリームが入ってる。
パイ、サクサク。

s-P1030740.jpg

s-P1030741.jpg

木いちごのムースケーキを友達はチョイス。

どちらもおまけにちょこっとケーキとクッキー付き。
だけど、おなか一杯で食べられず(泣)です。

久しぶりに友達とのんびり過ごせて楽しかった〜。


posted by doroshan at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長城

以前北浜で働いていたときのお友達と久々にランチ。
お店は、テニスのレギュラークラスの方お勧めの中華。

s-P1030737.jpg

メニューを見て、お店に人に「お勧め」を聞いても答えてくれない。
日本語が通じない(泣)。

「日替わり」と言うと、わかったみたい(笑)。

右上より
マーボー豆腐の辛くないヴァージョン。
野菜が入ってやさしい味。
ごま油がきいてる。
その下
たまごスープ。
ま、ありがちなね。
手前ザーサイ。
その左
白ごはん
その右斜め上
一応メインとなる豚肉と野菜の炒めもの
少し甘めのみそ炒め?
他に中華系香辛料を確認できるが、それが何かは不明(笑)。
その左斜め上
春巻き
揚げたてサクサク。

おなかいっぱい。
750円也。

(注)
日本語がわかるお店の人ももちろんいます(笑)。


posted by doroshan at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

シュクレ

s-P1030724.jpg

久々シュクレ。
相変わらずお客さん多いね。
じっくり見るのも遠慮気味になって、ささっとチョイス。

s-P1030725.jpg

右端のパンと・・・。

s-P1030726.jpg

s-P1030727.jpg

左のパンを持って、テニスの後外でランチでもしようっと。
その後、ランニングの予定。


posted by doroshan at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

