2008年07月31日

食べる勇気

確かモロヘイヤは、ネバネバ食品。
納豆やオクラのネバネバは平気だけど、モロヘイヤってどんなんだっけ?
っと、記憶をたどっても思い出せない。
それくらいモロヘイヤを食べない私。
あえて買ってまで食べないだけ。

なのに、先週のらでぃっしゅぼーやのお届け野菜の中に入っていた。
どうしたもんか・・・。
軽くゆでてかつお節としょうゆをかけて食べるとか。
ざく切りにして油で炒めえびやきのこと中華風スープに。
納豆と一緒に和風卵焼きにもいいらしい。

ん〜。

モロヘイヤ入り水餃子はどうだ。(←参考レシピに書いてある)

ちょっと・・・いいかな(苦笑)。

ならば、
3〜4日干して乾燥させ、葉のみをミキサーにかけて保存。
スープやハンバーグ、パンケーキにビタミン、ミネラルをプラスできる。

よし、ひとまずこれでワンクッションおこう。(←食べるのは先延ばし)

天日干しすること3〜4日。
そのまま放置すること2〜3日。

そして、今日ようやく干しカゴから取り出してみた。

s-P1030603.jpg

どうしよう、全然食欲わかないっ。


posted by doroshan at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Cooley High Harmony Live @ マイカル茨木

まりもさんよりじきじきのお誘いのお電話があり、行って来ましたマイカル茨木。
まりもさんお気に入りのグループCooley High Harmonyだと。
知らんぞ、そんなバンド・・・。
行くまで私はバンドだと思ってた、ははっ。(←実際にはボーカルグループ、ま、ゴスペラーズみたいなもん)

まりもさん、以前の失態を教訓にして前日にライブのスケジュールを再確認。
しといてよかった、4時からライブが6時からに変更になってたとの連絡。
危ない、危ない(笑)。

5時待ち合わせ、1時間お茶して6時からライブ観賞の予定。
私は、4時ごろにマイカル到着。
ぶらぶらウインドーショッピング。

s-P1030594.jpg

↑途中30%offの短パンを買い。

s-P1030595.jpg

↑夏はやっぱカレーだよね〜ってことで、MUJIでカレーを買い。

その他、ブラブラ、ブラブラ・・・。

さすがに疲れて5時10分前にまりもさんにメール。
私「すでに到着、なんか歌歌ってる人いるけど、もしかしてもう始まってるん?」

まりもさん「これリハーサル、席とってるから、一番前。」

げっ!!
顔を上げて前を見れば・・・。
いるやん、しかも最前列ど真ん中。(←唖然・・・)
そこまで好きか(笑)・・・。

リハーサルとは言え、最前列のまりもさんのそばには行けず、しばし後方で待機。
リハなのになかなか終わらない。
まりもさん、真剣に聴いてるし・・・。(←背中がそう言ってた(笑))。

やっと終わってそばに行くと、4時からのリハですでに陣取ってたらしい。(←どこまで好きなん(笑))

確保した席は、死守したいというのでスタバでカフェラテとケーキを買って誰もいないステージを見ながら二人でお茶(笑)。

さていよいよライブ開始。
まりもさん、デジカメと携帯を出してスタンバッてる。
デジカメで4人を撮影、携帯ではアルバムにない曲を動画で撮るんだと・・・。
彼女のデジカメ撮影精度はかなり危ないので、私が撮影協力。

s-P1030582.jpg

↑この方が、まりもさん言うところの中井王子(笑)。
確かに王子系(笑)?

30分のライブなんてアッという間ですわ。
その後は、サイン会。
まりもさん、しっかりCD購入&握手&サインゲット。
うきうき、うはうはもんなんでしょう、ファンとしては(笑)。

私はここで失礼しましたが、まりもさんは7時半のライブもたんまり観賞。
彼女は、4時からのリハ、6時からそして7時半からのライブを真正面最前列ど真ん中でかぶりつき(笑)。

帰り際、私が座った席のほうが真ん中だったから、
私「こっちの席のほうが真ん中やし、ここ座る?」
まりもさん「中井王子の「君の笑顔のように〜」って歌いながら指指す方向はこの席じゃないと私に向かないの〜。」
ですと(呆)。

とっとと失礼しました(笑)。

(おまけ1)
だけど、とっても歌の上手なお兄さんたちでしたよ。

(おまけ2)
まりもさんからは、手作りの抗菌たわし?をもらいました。↓

s-P1030592.jpg

s-P1030593.jpg

↑こうやって台所にぶら下げといたらいいのよね。
あ、使う使う、使うからね(笑)。


posted by doroshan at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

