2008年04月27日

防犯警備

朝7時半集合。
はやいよっ(泣)。
近くのイベントでの警備に駆り出された。

s-P1030407.jpg

こんなキャップを支給され、腕章もして会場外周り警備。
疲れた〜。

s-P1030406.jpg

お子様限定で配っていたものを便乗してもらったもの。
季節もの。

さて、防犯活動もようやく大詰め。
残りは、
総会の資料作り
草の根パトロール
新旧役員引継ぎ会
総会
で終了。

ラストスパートかけますか(笑)?


posted by doroshan at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ジェルネイル

s-P1030397.jpg

おほっ。
ジェルネイルやっちゃいました。

初回ということで、あまりデコらず。
っていうか、基本あんまりデコデコしてるのは苦手だし。

気分が変わってなんだかウキウキ。
だいたい3週間ぐらいはもつそう。


posted by doroshan at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

一区切り

今日は朝からマンションの総会。
計4時間半の長丁場。
それも滞りなく終了。
は〜、やっと一区切り。

そして、夜は防犯会議。
こちらでは新役員の選出。
去年の自分を見てるよう。
役員に選出されて、めちゃブルーだったことを思い出す。
それももうあと少し。

もうひと踏ん張り。
がんばろう。


posted by doroshan at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Kichiri江坂店

今日は12月からお世話になっている会社の親睦会。
週2ないし3日勤務の私。
なかなか会社の人との交流も少なく、いい機会なので参加することにした。

場所はKichiri江坂店。

コース料理と飲み放題。
では、さっそく今日のメニューを紹介。
お料理の名前はわかりません、見た感じで説明しましょう。


s-P1030372.jpg

サーモンの角切り、わさびじょうゆで
食べ応えのあるサーモン。とろっととけました。

s-P1030373.jpg

次にサラダ。
根菜(ごぼうかれんこんか)を素上げにしたものをたっぷりトッピング、そしてごまをすり鉢ですりすりして上にかけて食べる。
お豆腐も入ってヘルシー。

s-P1030375.jpg

s-P1030377.jpg

こちらはクリームコロッケ。
家では決して食べることのないコロッケ。(←夫が嫌い)

s-P1030378.jpg

ローストビーフ。
おいしかった〜。

s-P1030379.jpg

真っ黒で見えませんが、めずらしいすだち酒をロックでぐびっ。
柑橘系の香りがさわやか。

s-P1030381.jpg

さつまいもを素上げして、ハチミツバターを塗っていただく。
これはデザートなのねと思いつつ、お一人様2本完食後、残りあと2品あると聞かされとまどう・・・。

s-P1030382.jpg

クリームリゾット。
こっくり濃厚味。
ふ、太るなあ(苦笑)〜。

s-P1030383.jpg

さわやかな味過ぎて、なんのシャーベットだかわからない。
下にコーンフレークがございます。

以上、お食事とアルコールのトータル摂取カロリーを考えると、酔いが回りそう。(←いや、これくらいじゃ回らない)

振り出しに戻って、また明日からシェイプアップ!!


posted by doroshan at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

清流せり入りパスタ

s-P1030368.jpg

こういう普段なかなか食べない食材は、できたら一気に使ってしまいたい。
そうなるとやはりパスタになる(笑)。

s-P1030369.jpg

せり以外に、生しいたけとコンビーフ。
そう、なぜかコンビーフ。
もてあましていた食材。

s-P1030370.jpg

それなりにおいしいさ(笑)。

さらばっ


posted by doroshan at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

知らずに食べるな!中国産

知らずに食べるな!中国産

知ったら食べられません、中国産。

怖いって、ほんとに。


posted by doroshan at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

スティックケール入りパスタ

本日のメイン食材。↓

s-P1030355.jpg

スティックケール。
キャベツの原型とされるケールの新芽。
1年でもこの時期しか味わえない期間限定の野菜。(←by らでぃっしゅぼ〜や)
パスタといっしょに時間差で同じ鍋でゆでて作ってみた。
他に、ソーセージ、にんじんをプラス。

s-P1030356.jpg

s-P1030357.jpg

ケールは、全然青臭さがなく食べやすい。
他に、おひたしやマヨネーズ和えなどにも合うそうな。


posted by doroshan at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 作る(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

