2008年03月26日

石窯ぱん工房野の花

悪い虫が動き出し、ダイエット中だというのに石窯ぱん工房野の花でパンをお取り寄せ。

s-P1030333.jpg

箱を開けるとこんな感じでめちゃきれい。↑

s-P1030334.jpg

s-P1030335.jpg

s-P1030336.jpg

s-P1030337.jpg

s-P1030338.jpg

とりあえず今日はupだけ。

ダイエットは、これらを食べてから(照笑)。

P.S.現在最も重い体重ばく進中。
すみません、気合入れてからだしめます。


posted by doroshan at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

チーム・バチスタの栄光




原作読んだし、いちおう映画も見とくかな。

さらばっ


posted by doroshan at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

フロレスタ豊中店

ドーナツ屋さん、フロレスタ豊中店
いつも行く美容院raum hairのすぐ近く。

全粒粉、豆乳、その他安全性にこだわった材料で作っている。

s-P1030315.jpg

本日の気まぐれドーナッツ(←日替わりであるみたい)は、アーモンドキャラメル。
2段目左端がそれ。

ドーナツ生地もしっかりとしていて小ぶりのわりに食べ応えがある。
甘さもかなり控えめ。

s-P1030318.jpg

冷凍もできるので、ひとまず4つは冷凍庫行き。

s-P1030319.jpg

s-P1030320.jpg

ココナッツ
シナモン
シュガー
アーモンドキャラメル
ココア

まで制覇。
もうお腹いっぱい(笑)。

も〜、この辺りでやめとかないとすごいことになる。
甘いものはやめにしようと思うほど食べたくなるのは、もうかなり危険ゾーン。
人間として危ない。

そろそろなんとかしないと(泣)・・・。


posted by doroshan at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

鮨いしばし

めずらしネタ1:のどぐろ

s-P1030311.jpg

さっとあぶってゆずで香り付け。

めずらしネタ2:白魚の昆布シメ

s-P1030312.jpg

昆布の香りがよろし。

めずらしネタ3:煮あなごのゆず塩

画像なし(泣)。
たこ、げそとたれが続いた後なので、ゆず塩であっさりといただく。


個人的に好きなので鉄火巻き。↓

s-P1030314.jpg

中トロのづけと芽ねぎ、トロ鉄火の2種。

以上、おまかせをいただいた後のリクエスト。(←食べすぎじゃ〜)

さらばっ


posted by doroshan at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーランジェリ シャンボール

プッペ粟生に引き続き、会社の人の紹介で行ってきたパン屋さん、ブーランジェリ シャンボール
新しい街彩都の中にある。

s-P1030303.jpg

s-P1030304.jpg

上から
ベーコンエピ:これはお勧め。比較的ハード過ぎるエピがやや食べにくいと思っている人向き。皮が薄めのパリッと感が食べやすさと香ばしさを演出。
その下
明太子:パン分厚め。
明太子フランスならル・ビアンがやっぱり好きかな。

チーズたっぷりパン(名前不明):ふんわりやわらか生地でおいし。

s-P1030305.jpg

左:パニーニ
中:きなこもっち

s-P1030308.jpg

「パンの耳もやわらかくておいしいよ〜。」と聞いていたので、2袋ゲット。
私はどちらかといえば、食パンの正方形の端っこが好き。
入っていた耳は、サンドイッチとかで切り落として棒状になった耳。
味はいっしょだけど、正方形のほうが焼いてジャムを塗って香ばしく食べられるから好きなんだな〜。
いずれにしろ、ここの食パンは耳までやわらか。

天然酵母です。

さらばっ

(おまけ)
11時過ぎの入店だったけれど、すでに第一陣通過でやや品薄気味。
たぶん、彩都在住の方々が買うのでしょう。
だって、コンビニ以外主要なお店って近くになんにもないもの(笑)。


posted by doroshan at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

