2007年09月30日

今日もサンマ

さんまが出回りだした頃から、土日どちらかはサンマを食べる生活。
サンマが大好きだからというわけではなく、DHAを食品から摂るため。

最初の頃は頭と内臓つきを買ってきて焼いていた。
ガス火の加減が悪いのか、身が食べごろの焼き加減でも内臓が生。
ワタは食べないけれど、生の状態を見るのはちょっとやな感じ。

ならば、しっかりと焼けばいいんだと両面20分ぐらいかけて焼くと身がパサパサでおいしくない。

結局、お店で頭をおとし内蔵も取ってもらってから買って焼くようにしたら正解。
頭がなくて見た目が寂しいけれど、焼き加減もうまくいくし食べやすい。

生のサンマが出回らなくなるまでひたすら土日どちらかはサンマの日。
「またサンマ〜?」と半ば嘆きの声の夫(←もうすでに飽き気味)を、
「DHAいるでしょ?」と強引に説得。

ん〜、だけど私も結構飽きてきた(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

バターロール

久々のパン教室。
今日はバターロール。

いつものように成形から。
雫形に伸ばして雫の下から上にゆる〜く巻き込む。
8つのうち6つはプレーン、残り2つはラムレーズンを巻き込む。
この巻きがきつすぎると、焼きあがったときに亀裂ができてしまうので、ふんわりと軽く巻いていく。

s-P1020703.jpg

溶き卵を表面に塗って焼いているのでつややか。

この日の他の方々のパンたち。↓

s-P1020701.jpg

カンパーニュ

s-P1020702.jpg

かのこ豆の入ったお抹茶のパン。
おまんじゅうのように緑鮮やか。
中に入れたお抹茶も、パンを焼いたときに香りと味が感じられるお抹茶を使用しているとか。
高いからといってパンに向くとは限らないらしい。
今度ベーグルにも入れてみようと銘柄をお聞きした。
一保堂の「初音」40g。

試食風景。↓

s-P1020704.jpg s-P1020705.jpg

今日のもう一品は、「きのこの豆乳スープ」。
きのこの香り豊かでおいしかった。

夜には持ち帰ったパン生地で再チャレンジ。

s-P1020706.jpg s-P1020707.jpg

溶き卵を塗るのも億劫になってそのまま強引に焼成。
つやはないけれど、これはこれで素朴な感じがして好き。

s-P1020708.jpg

ご覧のとおり、不必要にふくらみ過ぎず適度な弾力ときめの細かさはやはり天然酵母ならではなのかな。
焼きたては相変らずおいしいぞ。

さらばっ

(おまけ)
ベーグルレッスンに参加したいのになかなか日程があわない。
ベーグルは特別企画のようなので、またリクエストしてぜひぜひ参加して天然酵母のベーグルを味わいたい。

posted by doroshan at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 作る(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

足湯体験

ふと気づけば、日曜日から今日までず〜っと毎日テニス(笑)。(←めずらしい)
からだもかなりお疲れ・・・。

防犯役員のisoちゃんとランチをした後、足湯へ。
たっぷり1時間足を浸し、からだもじんわりと汗だく。
プール後の足みたく指がしわしわでふやけてた(笑)。
だけど、ひざ下はいつまでもぽかぽかでよい気持ち。
結構楽しめる、たったの100円だし。

もう少し寒くなったらほっこりしていいね。
一人で行くときはiPodか雑誌か本か何か持っていったらよかとです。

さらばっ

posted by doroshan at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ベーグル研究:ルビアン

s-IMG_1092.jpg

購入先:千里阪急百貨店のルビアン
直径:12cm
重さ:ぴったり80g

サイズ的にはやや大きめ。
いちおうプレーンということで買ったが、半分に切ってみると
生地はうす茶色。

s-IMG_1094.jpg

セミハード系で、もっちり感は少なめ。
水分少なめ、きめあらめ。
つやっつや感はないけれど、しっかりと焼き色がついている。

ふむ、なるほど。(←漠然とお勉強(笑))

さらばっ

posted by doroshan at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

アレンジベーグル他

今日はいつもの全粒粉入りのベーグルを2回作った。

まずは、朝一。↓

s-IMG_1078.jpg

s-IMG_1079.jpg

モラセスでケトリング(ゆで)しているので、焼成12分はちょっと焼きすぎ色っぽいな。
やっぱり11分にしよう。

間髪いれず、2回目。↓

s-IMG_1080.jpg

s-IMG_1086.jpg

たまには違うパン(ベーグル以外)が食べたいとの夫のリクエストにより、全くベーグルと同じ材料分量で成形を変えて作ったしろもの。
ま、あえて言うなら中にサイコロ状のチーズも入れている。
ちょっと下からもれだしてるのがわかるかしらん・・・。

サニー隊長のテニスレッスン(振替)から帰ってきた夫が、
「なんだ奥さん、やればできるやん。」と一言。
わたくし「でしょ(笑)〜。」と言いつつ、
「しめしめ、うまくだませた。」と一人ほくそ笑む(ニヤッ)。

さらばっ



posted by doroshan at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

16,500円

デジカメを修理するのにこれだけかかるらしい。

微妙な値段でしょ?
もうちょっと出せば新しいのが買える(苦笑)。

だけど、今のデジカメはまだ2年も経っていない。
なんだか惜しい。
だけど、16,500円は高いな・・・。

一つ前のcanonのIXY300をまた使おうかとも思ったけど、あまりに分厚すぎてはずかしい(笑)。(←いまどきじゃない)

二転三転して、結局修理してもらうことにした。
見積もりだけで修理せずにやめても2,000円かかるっていうし・・・。
できたらもう少し使いたい気持ちもあって・・・。

やれやれ、はずれをあてちゃったか。
また別のところが壊れないことを願うのみ。

さらばっ


posted by doroshan at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

神戸三田プレミアムアウトレット

ceriseのおうちで、食べてしゃべってひとだんらくしたとき、ceriseの「せっかくやしプレミアムアウトレットでも行く?」の一言に、再びわれら二つ返事(嬉)。

オープン時はかなり混雑していたらしいが、今日は平日ってこともあって比較的空いていた。
ぐる〜っと一回りして帰ってきた(笑)。

うん、1回行けば十分かな(笑)。



今日は思いがけずエスコヤマに行き、プレミアムアウトレットにも行けた。
なにが嬉しいって、夫の機嫌をとりながら(夫は並ぶのも嫌いだし、アウトレットにもさほど興味を示さない)ごますりして連れて行ってもらわなくてすんだことだ(笑)。(←あ〜、気使うわ〜)
私も行けて気が済んだ。

cerise、どうもありがとっ。


(おまけ)
今日は一日たっぷり楽しんだ。
明日はしっかりと家事をこなしましょう(笑)。


posted by doroshan at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスコヤマ

転勤で関東に引っ越すことになったcerise
AOくんに会わないまましばらくお別れはさびしいってことで、tamaoさんと遊びに行ってきた。

迎えに来てくれたceriseが、「せっかくやしエスコヤマでも行く?」と言われ、われら二つ返事(嬉)。

まずは最近出来たブーランジェリーへ。
建物自体は大きいけれど、売り場はいたってこじんまりとしている。
ちょうどお昼に行ったせいか、次々とパンが焼きあがってくる。
どんな種類のパンがあるのかさっぱりわからないが、比較的甘系のパンが多いかな。
とりあえずは、シンプルクロワッサンとアンチョビのクロワッサン(←明日の朝食用)をトレイに。
あとは、今日発売というフレッシュイチジクののったこちらも甘系のパン、そしてベリーが入ったマフィンに、きなこがかかって中に粒あんの入ったスコーンを買った。

注)画像ありません。
理由:
デジカメ修理中のため、携帯で撮影したものの写りがいまひとつ。
その上、携帯のメモリカードがないので、いちいちメールでPCのメールアドレスに送るのも手間なため。

クロワッサン以外を家に帰って早速食べた。
イチジクの甘系パンは、その場で食べたら絶品。(←たぶん)
家路までの距離が長すぎて、せっかくのサクサク生地が台無し。(←それでもおいしかったけど)
マフィンは、生地が上出来すぎ(笑)。
きめ細やかで中のベリーも甘酸っぱく、ブーランジェリーでおくよりも焼き菓子としてケーキショップにおいたほうがよいのでは?と思えるほど。
スコーンも和の材料とのコラボが意外にいい。

しかし、難点は店内のレイアウト。
敷地建物は充分に広いのに、売り場面積が狭すぎ。
また、レジが奥まっているために一人の会計・包装・手渡しが完了しないと次のレジができない。
これじゃ土日の混雑時には対応できないんじゃないかな〜。(←人事ながら心配)
(これは、隣のコンフィチュール売り場にも言えること。せっかく郊外まで来てるのに開放感にやや欠ける売り場にちょっと違和感を感じたのは否めない。)

さらばっ

(おまけ)
ケーキショップでは、窯だしブルーベリーパイとシュークリーム、我が家のプリンと昔ながらのプリンを購入。


posted by doroshan at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

あと2.0kg

もうやめとく(泣)〜?(←思うように減らないので泣き言)

・・・

たぶん、毎日体重計にのるからいけないんだ。
増減を都度確認して一喜一憂し過ぎ。
計測は週1回としよう。
その間地道に努力をすると。

さらばっ


posted by doroshan at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

あと1.6kg(なぜ?)

ここが踏ん張りどころ。
じっとガマンして続けるしかないさ。

朝:
ベーグル1個(黒ごまペーストと大豆のフムスをはさんで)
ヨーグルト(種アリプルーンときなこ入り)
みかん
アイス豆乳コーヒー
(代わりばえしない朝食・・・)

昼:
ざるそば(おおよそ130g)

おやつ:
ついこの間女の子を出産したお友達がいる病院へ。
いっしょに行ったお友達が買ってきてくれた松竹堂のフルーツ餅を食べながら談笑(私はもも)。
お店は最近またメディアの露出が多いのか、道沿いまで列をなしていたらしい。(←商売繁盛で結構ですな)

帰りにJR立花駅近くの商店街にある「10円饅頭」が有名だと聞いて寄り道。

07-09-08_17-46.jpg 07-09-08_17-45.jpg

小さな黒糖まんじゅう。
これで110円。
家まで持ち帰ったけれど、食べるのにものの5分もかからない(笑)。
一口でパクッ、一口でパクッ。

夜:
牛もも肉のステーキ
(ゆでブロッコリとトマトを添えて)
たまたま金曜日にテレビで見たので、作ってみた。
意外においしい(笑)。
玉ねぎソースが気に入った。また作ろう。
もやしのナムル(みょうがの千切りをプラス、にんにくと鷹の爪を入れると韓国風だな)
冷奴
胚芽押し麦ご飯

メタボッてる夫:
ほぼ同じ

地道にがんばろう。

さらばっ

posted by doroshan at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

全粒粉入りベーグルと黒ごま入りベーグル

夕方から必死になってベーグル作り。
今日は2回焼かなくちゃ。

まずは、全粒粉入りベーグル。

07-09-07_17-43.jpg 07-09-07_17-43 (2).jpg

ちょっとお水入れすぎ?
生地がややべっちょり感があり。
それでも最後の焼成までやり遂げて安堵。

次に黒ごま入りベーグル。

07-09-07_19-20 (2).jpg 07-09-07_19-20.jpg

1回めのミスを教訓に、お水の投入は慎重に。

どちらも今日はドライイーストを小さじ1で作成。
ふくらみ過ぎの感じもあるけど、ふっくらもっちり感が出てこれもまたよし(嬉)。

しかし2回も作るのって・・・、疲れるわ。

さらばっ

posted by doroshan at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1.4kg(むむっ)

この峠を越えないことにはゴールは見えないって感じ(笑)。
どうすりゃいいんだ?
とりあえず今日も走ったけど・・・。

朝:
昨日北浜五感本店で買ったブリオッシュ

07-09-06_17-47.jpg

一人1個。
ちょっと裏返してみると・・・、↓

07-09-06_17-48.jpg

こんな感じ。
ほのかにあまくてふんわり生地でおいしい。
ヨーグルト(種アリプルーンときなこ入り)
野菜ジュース(バナナを加えてミキサー)
アイス豆乳コーヒー

昼:
野沢菜茶漬け(ご飯茶碗半分ぐらい)
昨日の残りの煮物
つぼ漬

夕方:
誘惑に負けて、マロンケーキ。(←お疲れなの、私)
アイス豆乳コーヒー

夜:
作りたてのベーグル1個
beer(←目立たないようにこそっと書いとくわ)
ジャイアントコーン からしマヨネーズ味(←beerのおつまみ)
さらし玉ねぎ(ごまドレッシングと酢をかけて)
冷奴(ねぎがなかったので、塩で)
アボカド半個(わさびじょうゆで)

メタボッてる夫の夜:
スモークサーモン(さらし玉ねぎ添え)
こんにゃくとひじきの煮物
アボカド半個(わさびじょうゆで)
冷奴
胚芽押麦入りご飯
サントリー黒ウーロン茶

峠を越えねば〜。

さらばっ

posted by doroshan at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

あと1.4kg(前進)

やっぱり走ったからだろうなあ〜。
食生活は、さほど極端に減らしていないもの。
走りましょう、みなさん(笑)。

で、今日も走る気満々でいたわけですが、ランニング後に飲むbeerが在庫切れ。
夫の隠しだま(チューハイの隠し在庫)も期待を裏切り在庫切れ・・・。
とたんに走る気が失せて今日はヤメ。

朝:
ベーグル1個(黒ごまペーストと大豆のフムスをはさんで)
ヨーグルト(種アリプルーン、きなこ入り)
早生みかん1個
野菜ジュース(バナナと冷凍ホウレン草を加えてミキサー)
アイス豆乳コーヒー

昼:
おにぎり2個(塩昆布と梅干)
きのうのおかず

夕方:
仕事が早く終わってしまい、北浜界隈をうろつき3人で甘味処へふら〜。

07-09-06_16-20.jpg

↑菊壽堂の高麗餅525円(冷茶つき)
大阪市中央区高麗橋2-3-1
TEL06-6231-3814

簡単に説明すると、赤福あるでしょ?あれの5色餡ヴァージョン。
こしあん
粒あん
抹茶あん
白あん
ごまあん

甘さ控えめで私はペロッといただきました。
隣のおきょう姉さんは、「2年分ぐらいのあんこを食べた感じ。」と表現。
たぶんからだ中あんこだらけの気分なのでしょう。
↑だけど、この後3人で五感にまで行っている(笑)。

夜:
そうめん(昨日の残り1束半)
半束を残すことができず、すべてゆがいてすべて胃袋へ。
1束100gですんで150g。
ここで昨日の125gを150gに訂正しときます。
冷奴
しいたけ、はなびら茸、ねぎのガーリックソテー(ゆずこしょう添え)とトマト
つぼ漬

メタボッてる夫の夜:
豚肉と玉ねぎ、こんにゃくの煮物(こんにゃく以外を圧力鍋で急速加熱煮)
冷奴
しいたけ、はなびら茸、ねぎのガーリックソテー(ゆずこしょう添え)とトマト
白ごはん
サントリー黒ウーロン茶

このまま前進、前進。

posted by doroshan at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あと1.6kg(現状維持)

どうやらここからが勝負のようだ。
なんとしてでも、あと1.6kg(宣言)。

朝:
ベーグル1個(黒ごまペーストとゆでただけのあずきをはさんで)
ヨーグルト(りんごと種アリプルーン、そしてきなこ入り)
トマトジュース(バナナとゆでゴーヤでミキサー)
アイス豆乳コーヒー

昼:
おにぎり2個(塩昆布と梅干)
昨日のおかずとたまご焼き

夜:
エビチリ(白ねぎと赤ピーマン入り)
なすの炒め煮
だだちゃ豆の塩ゆで
冷奴
そうめん(125g)
おかずも食べてそうめんをこの量・・・、ちょっとお腹はちきれそう(泣)。

メタボッてる夫の夜:
おかず一式同じ
そうめんの代わりに白ご飯
サントリー黒ウーロン茶

厳しい・・・。

posted by doroshan at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

あと1.6kg(絶好調)

その気になれば体重なんて減らせるのですよ(自信)。
このまま順調に推移すれば、今月半ばには目標達成。
テニスをし、ランニングをし、食事の量を抑え質を高めると。

朝:
ベーグル1個(黒ごまペーストとゆでただけのあずきをはさんで)
ヨーグルト(種アリプルーンときなこ入り)
トマトジュース(りんごとゆでたゴーヤといっしょにミキサーでガ〜っ)
アイス豆乳コーヒー
いただきもののプチチーズケーキとプチショコラケーキ

昼:
公約どおりお弁当持参(←保冷剤付きで暑さ対策もバッチリ)で北浜へお仕事。
おにぎり2個(さけと梅干入り)
昨日のおかず少々とたまご焼き
食後にお湯で溶かすだけのロイヤルミルクティーを1杯。(←砂糖が気になる)

夜:
その前にスーパーに立ち寄り。
空腹に耐えかねて、お菓子を買ってしまい完食(泣)。
明日は寄り道しませんっ。(←キッパリ)
反省のため、冷奴半丁と夕飯のおかずをつまむ程度。

メタボッてる夫の夜:
紅鮭の塩焼き
うす揚げと切干大根の炊いたん
小松菜と赤ピーマン、白ねぎのオイスターソース炒め
冷奴
韓国のり(ラスト)
白ご飯
サントリー黒ウーロン茶

さらばっ

posted by doroshan at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

あと2.6kg(前進)

ランニング効果(嬉)?
走っとくもんだわ(笑)。
あと、できれば体重減+good体型を目標に。

朝:
ホットサンド(ハム、とろけるチーズ、ゆでただけのあずきをはさんで)
ヨーグルト(種アリプルーン、りんご、きなこ入り)
トマトジュース(昨日のにんじん、りんごジュースは却下)
アイス豆乳コーヒー

途中:
昨日の一口ハンバーグの残り2個(サニーでのレッスン前の腹ごなし)

昼:
ミル・ヴィラージュで買ったパン3個(←ちょっとカロリーオーバーか?)

夜:
冷奴と缶ビール(ニッポンプレミアム350ml)(←テニスの後なので、ビールは許して)
ゆでたブロッコリ(ゴマドレッシングと酢かけ)
赤ワイン(プルーンの赤ワイン煮用に買ったBistro赤を始末)
いただいたプチチーズケーキ

メタボッてる夫の夜:
鶏だんご(干ししいたけ、ひじき、ねぎ、しょうが入り)とだいこん、にんじんの煮物
昨日おからを入れてクレームが出たので、今日も入れると激怒されそうなのでやめといた。
サラダ(ゆでたブロッコリとミディトマト)
冷奴
韓国のり
胚芽押麦入りご飯
そして、メタボ人間の食事には欠かせない飲み物、サントリー黒ウーロン茶。

明日から北浜でのお仕事。
今月からはお弁当持参でダイエット大作戦じゃっ。

さらばっ

posted by doroshan at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

あと3.2kg(後退)

当然ですよね、昨日が昨日だから(笑)・・・。

朝:
ベーグル1個とヨーグルト(種ありプルーンのワイン漬けを1個プラス、冷凍ブルーベリーの残りも投入)、そしてアイス豆乳コーヒー。
今日は、りんご(皮ごと)とにんじん、塩を加えたジュースを飲んでみた。
飲みにくっ(泣)。
ドロドロ過ぎて、トマトジュースで薄めたのにヘドロ状。
だめだな、コレ。(←からだにいいって書いてあったけど)

昼:
ペペロンチーノ(ホウレン草入り)

おやつ:
ブルーベリーヨーグルト

夜:
あら挽き肉の一口ハンバーグ(おから、ひじき、干ししいたけ、ねぎいり)
夫より「おからが多すぎる。」とクレームが出る。
私もそう思ったけど、「そんなことないから黙って食べて。」とねじ伏せる。
ハンバーグのお皿にミディートマトを添え、空心菜のさっと炒めも彩りに。
私は納豆、夫は冷奴。
イカとニラのチヂミ(チヂミの素で作ったけど、なんかおいしくなかったな・・・。)(←たれはポン酢と一味)
ご飯はやめといた。

走ってお風呂に入って、そして今。
ガマンできなくなって、こっそり缶ビールを1本冷凍庫に入れたけど、まだ冷えてない(泣)。
あ〜、早く飲みたいよ〜。(←たぶんガマンできない)

さらばっ

posted by doroshan at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

real simple bagel

ホントになんにも入れてない。
全粒粉すら入れてない。
強力粉100%、後は必要なもの以外なんもない。

07-09-02_13-52.jpg 07-09-02_13-53.jpg

シンプルなのもいいな。
このベーグルらしい高さと丸み、最近成形も上手になってきてるわ〜。

最近「こね」の工程のときには、パン焼き器のふたを開けて見張っている。
生地のなめらかさなんかを目視して、多少お水を加えたりしている。
基本はお水150mlとか書いてあるけれど、少しそれよりも多めな感じ。
生地に全粒粉を入れたりすると、また多少お水の量は変わってくるし。
大切なのは目視。(←手でさわらないところが私らしい(笑))

今回、例のモラセスを入れてゆがいたことで、風味とつやが格段によくなったことを確認。
大さじ1の量をお湯の中に入れるので、ベーグル5個をゆがいて終わってしまうとなんかもったいない感じ。(←ケチ)

ってことで、次回からは時間差を作って10個のベーグルを焼くように時間配分してみようと思う。
10個作れば5日分、中気分を変えて買ってきたパンも食べながら、1週間に1回作るペースがよいのじゃなかろうか?

さらばっ

posted by doroshan at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグル材料お取り寄せ

富澤商店でベーグルの材料をお取り寄せしてみた。

s-P1020684.jpg

スーパーノヴァ2.5kg

↑小麦粉がこの秋から値上げするらしい。
原因は、エコ燃料。
エコ燃料となるサトウキビを作るために、畑の栽培を麦からサトウキビにシフトしているらしいのだ。
なんだかちょっと方向間違えてる気がするけど・・・。

ってことで、ちょっと買いだめ(笑)。
パン教室でもカナダ産の粉を使っていたので、試してみようと思った。

国産強力全粒粉(江別製粉)1kg

↑こちらの全粒粉はベーグル向きとか。
どんな仕上がりになるか楽しみだ。

サフ(赤)インスタントドライイースト500g

↑インスタントドライイーストもそろそろ底をつきかけてきたので、今回オーダー。
これくらいの量のほうがやっぱり割安。

モラセスヘビー(グリーン)

↑ベーグルをゆでるときに、お湯にいれるもの。
これをいれるとつやつやの仕上がりになるって。
これまで砂糖で代用していたけれど、とうとう本格的にモラセスを使うことになろうとは(笑)。(←気合はいってる)

黒ごまペースト(カップ詰)(画像なし)

↑こちらは、おまけ(笑)。
おいしそうだったのでね。

肝心の何度も洗って使えるクッキングシートを買うの忘れてた(泣)〜。

さらばっ

posted by doroshan at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

あと3kg

あと3kgは絶対に痩せたいのに、このざま。↓

朝:
ベーグル1個とアイス豆乳コーヒー、それといつもの野菜ジュース

昼:
ざるうどん(おおよそ200g強)

おやつ:
ガマン(泣)

夜:
さんまの塩焼き
冷奴(男前豆腐店の男)
もやしとニラの炒めもの

その後私だけ白木屋へ友人と合流。
生絞りグレープフルーツサワー2杯(←自分でグレープフルーツ半個を絞るのがいい)
生絞りキウイサワー1杯(←キウイはビタミンC豊富)

ぷりぷり海老と新鮮トマトのサラダ
厳選野菜チップ
3代目のカリカリたこ焼き
枝豆のカリカリ揚げ
鶏なんこつの唐揚げ
とろ〜りチーズのミックスピザ
豚キムチ
山芋とチーズのさくっと揚げ

2時間で追い出され、スタバへ。
カフェラテのSをホットで。
ここも10時で閉店のため、やむなく腰を上げる・・・。

9月中に3kg痩せたいんですけど(笑)。
あの・・・、明日から仕切り直します。

さらばっ

posted by doroshan at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

