2007年06月28日

ミル・ヴィラージュ

新店情報。
うちの近所にとうとうパン屋さんができるようだ(嬉)。
朝の7時からオープンだから、焼きたてをそのまま朝食に食べることができるのでは?

7月9日オープン。
期待通りのパン屋さんでありますように。

吹田市千里万博公園14-13 BARONG1F
AM7:00-PM7:00
不定休
06-6877-7070

posted by doroshan at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ameen's oven

ameen's ovenからパンが届いたのでご紹介。

s-P1020226.jpg

s-P1020227.jpg

s-P1020228.jpg

s-P1020229.jpg

s-P1020230.jpg

↑ベーグル4種

s-P1020231.jpg

↑杏がまるまる1個入っている。

s-P1020233.jpg

s-P1020234.jpg

↑はちみつが入っていてほの甘い。(←ちょっと味見)

s-P1020235.jpg

ここのパンは、発芽小麦粉を使っているのが特徴。
発芽することで、ビタミンやミネラルが増加し、GABAも生成されると。

s-P1020236.jpg

↑最後がブラウニー

楽しい朝食が続きそう(嬉)。

さらばっ

posted by doroshan at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

またもやパン教室

今日はこっちのパン教室へ。

流れはちょっと前に行った教室とほぼ同じ。
こちらの教室では、おまけのお菓子作りはないけれど試食用のパンと一緒にいただく一品を一緒に作る。
今回私が作ったパンは「オリーブオイルパン」。
国産の小麦粉5種をブレンドしたもの、それとカナダ産の強力粉、洗双糖、自然塩、エキストラバージンオイルを使う。
天然酵母はあこ酵母というもので、お米、雑穀、麦から作られた酵母。
この酵母はいい素材のものを使えば、そのまま味になって出てくるとか。

天然酵母のパン作りでは、温度管理がとっても大切。
こね上がりの生地の温度、一次発酵、2次発酵など季節、室温なども考慮して時間を見る。
しかしそれも目安であって、やはり一番大切なのは生地の状態をしっかりと確認すること。
結構大変だな(笑)。

s-P1020218.jpg

s-P1020219.jpg

↑プチトマトのマリネ

s-P1020220.jpg

↑丸いのが私が作ったパン。
半分に切られたパンは、他の生徒さんが作られた黒こしょうのパンとクランベリーのパン。

s-P1020221.jpg

s-P1020222.jpg

2次発酵後、はさみで十字に切り込みを入れる。
あまり深く入れすぎると、生地がだれてしまって上にふくらまない。


家に帰ってもパン作り(笑)。
持ち帰った生地の状態を見てしばらく室温で一次発酵させ、成形。
この成形がかなり重要だと思った。
生地の表面をしっかりと張らせることで、2次発酵のときに生地が上に伸び上がるので見た目もきれいだし、生地表面がつややかなので食べたときのボソボソ感がなくおいしくいただける。

s-P1020223.jpg

s-P1020224.jpg

教えていただいた時間焼いてもあまりいい焼き色がつかなかったので、ちょっと延長。

s-P1020225.jpg

焼きすぎた(恥)。

加減が難しい・・・。

2箇所のパン教室に行ってみたけれど、どちらもそれぞれに特徴があって楽しい。
教室で教わったことを自宅でのベーグル作りにいかせるようしばらく通ってみようと思う。

あ〜、だけど、だけど〜。
パン作りもいいけれど、テニスがもっとうまくなることが先決なんだな(笑)〜。

さらばっ

posted by doroshan at 21:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 作る(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

コーヒーベーグル

とりつかれたように今日もベーグル作り(笑)。
昨日の宣言どおりのコーヒーベーグル。

s-P1020215.jpg

目に見えて上達の跡が(笑)。(←自画自賛)
ベーグル作りは日々進歩してるのに、テニスのレベルアップの進捗状況がもひとつわかりにくい(苦笑)。

同じように結果報告、問題点、今後の課題と順を踏んで分析してるつもりだけれど・・・。
それだけテニスが難しいってことだな。

さて、今日のベーグルにはインスタントコーヒー15gが入っている。
なので、強力粉はその分減らして235g。
コーヒーを入れすぎると苦味が増すと思ったので強力粉に足しながらだいたいの線を模索。

不思議なことに今日も5つできた。
過去の計量がどこか間違っていたのか?
たぶんこれが正しいのだろうな。
分割はやはり一つ一つ計量したほうがよさそうだ。
今日は目に見えて大きさがまちまち(笑)。
アバウトな性格がこういうところで顔をだす。

s-P1020216.jpg

「ゆで」の工程で、湯に砂糖をきっちり入れたのでつやっつや〜。
さすがに昨日の今日だから忘れはしない。

うむ、なかなかの出来ばえ。

さらばっ

posted by doroshan at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

重曹共同購入

この前友達のところに集まったときに、重曹の話で盛り上がり。
その後tamaoさんがネットで探して私にも声かけしてくれたので共同購入。

s-P1020203.jpg

この重曹を選んだ理由の説明(笑)もあり。(←説得力あるわ〜)

家の中を磨くのも大切だけど、とりあえずはせっぱつまった自分を磨いてからということで(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 15:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 磨く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウオールナッツベーグル

「くるみ」ですな、SSOK北館で1袋420円で購入。(←高いのか安いのかわかんない(笑))

金曜日のパン教室では技術的なこと、常識的なこと(←結構知らない私(笑))などいろいろ学んだ。
先生や生徒さんたちと情報交換もできたのが有益だったな。

で、本日のベーグルは、

強力粉・・・200g
全粒粉・・・50g
塩・・・小さじ1弱
ぬるま湯・・・150cc
インスタントドライイースト・・・小さじ2/3
ウオールナッツ・・・適量

ということで、砂糖を大胆に抜いてみた(笑)。(←なるべく摂りたくない)
砂糖を入れずに作っていると教室のある生徒さんから聞いたから。

「こね」の仕上がり2分前にオーブントースターで軽く焼いて刻んだくるみを投入。

s-P1020210.jpg

↑これだけ入れてみたけど、成形のときにボロボロはみ出したからもう少し少なめでもいいね。

そしてまたしても「ゆで」のお湯の中に砂糖を入れ忘れ・・・。
だけど、できることはできるのでいつも忘れちゃうのかも(苦笑)。

s-P1020213.jpg

進化してますでしょ(自慢)〜。
「焼成」は230℃で15分と1℃温度を上げてみた。
こちらも先日の教室で学んだこと。
電気オーブンではちょっと温度を上げるってね。

不思議なことに、いつもは4つできるのに今日はいつもの大きさのが5つもできた。
なんでやろ〜?

s-P1020214.jpg

この仕上がりを見て胸算用。
本日の1個あたりのベーグル原価はいかほどか?
(↑売る気でいる?ほほっ)

くるみが入ってるからちょっと割高だけど、それでも買うより断然安いよね〜。
そう、だから自分で作ってるの〜。
簡単だしさっ。

次回はコーヒーベーグルの予定(←・・・は未定)。

さらばっ

posted by doroshan at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイコロベーコンと黒オリーブ他のパスタ

s-P1020206.jpg

久しぶりにパスタ。
いつものように冷凍庫および冷蔵庫からあれこれピックアップ。
チャーハン用に買ってあったサイコロベーコン。
冷凍しておいた黒オリーブ。
同じく冷凍しておいた手作りトマトソース。

このあたりが、そろそろ使っときたい食材。
ほかにしめじ(←我が家はきのこ好き)を加え、彩りにみつばを散らしてできあがり。

トマトソースはあえるほどの量がなかったので、パスタの味付けを和風しょうゆ味ベースとし、トマトソースは上から飾る手法(笑)。

炒めにんにくは必須。

s-P1020207.jpg

今日のパスタは1.8mm。
もう少し細いほうが好きだな。

サラダはグリーンレタスを手でちぎっただけ。
トマトすらない(苦笑)。

それでも総合すると、よくできました(笑)。

posted by doroshan at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

初めてのパン教室

激しい雨の中、初めてのパン教室に行ってきた。
ベーグル作りを極めるべく、パン作りを現場から学び、天然酵母のパンのおいしさを知ろうという目的。
ゆくゆくはベーグルを天然酵母で作るのさ(笑)〜。

初回の今日の私が作るパンは、「ラムレーズンのころころパン」。
流れはざ〜っとこんな感じ。↓

1)こねる
2)1次発酵
3)ガス抜き
4)ベンチタイム
5)分割
6)成形
7)2次発酵
8)クープ
9)焼成
という手順でパンは作られる。
が、時間の関係上すでに2)まで出来上がっているパン生地を使って3)以下の工程にさっそくとりかかる。
7)の2次発酵を待つ間、おまけのお茶菓子(今日は「フロランタン」)を作る。
2次発酵の完了したパンから順次クープ(刃で切り込みを入れる)などを行って、焼いていく。
その間私たちは、すでに先生が作って下さっていたパンで試食&談笑(笑)。

とにかく初めてなので作るのとポイントを押さえるのとデジカメで撮るのとで超忙しい(笑)。

s-P1020175.jpg

ガスぬきを始める前の生地。
小さな気泡が全体にできた状態がgood。

s-P1020176.jpg s-P1020177.jpg s-P1020178.jpg

ベンチタイム→分割→成形の工程。
成形では、高さのある丸にして天板にのせる。

さて、発酵の間はお菓子作り。
セルクルに土台をはめ込み、その上にアーモンドキャラベルを流し込んで焼く焼き菓子。

s-P1020181.jpg

土台。

s-P1020182.jpg

キャラメルはお鍋を水平にゆすりながら材料を溶かす。大きな気泡がふつふつとわき上がった後、しばらくすると小さな気泡に変わる。
鍋底の生地が少し色づいてきたら火を止め、アーモンドとチョコを入れる。

s-P1020183.jpg

セルクルの土台に流し込んで後は焼けるのを待つ。

再び、パン作り。
計量→こねまで。

s-P1020184.jpg

↑本日の強力粉、「春よ恋(こい)」。

材料をこねてビニール袋に入れてこちらはお持ち帰り。
おうちで再びこの生地でパンを焼く。

焼きあがったお菓子を見てみよう。

s-P1020190.jpg

↑チョコ味とパンプキンシードの2種。

s-P1020185.jpg

s-P1020188.jpg

↑試食会風景。

s-P1020197.jpg

↑これが私が作ったパン。

s-P1020198.jpg 

↑左:黒こしょうのパン。右:カレー風味のエピ。

s-P1020193.jpg 

↑クッペ

s-P1020202.jpg 

↑いちじくのパン

s-P1020200.jpg

↑ねぎパン。こちらはフライパンで焼いてた。

そして今日の締めくくり。
家に帰って持ち帰った生地でパン作り。

s-P1020204.jpg

どう?

s-P1020205.jpg

右下がパン教室で焼いたもの。
焼き色が若干足りないな。
電気オーブンの場合には、ガスよりも最初やや温度を高くしてパン生地表面を焼き、中の水分が飛ばないようにする。
その後はいい焼き色がつくまで焼き上げる。

クープのときに、強力粉をふるうんだけど、ちょっとかけすぎてしまい焼きあがった後にはけではたいたらちょっと仕上がりに違和感が(笑)・・・。
それと、ベンチタイムを2回するところを1回にはしょってしまった(笑)。
ま、それでもなんとかかたちにはなるものだわ。

明日の朝、食べよ〜っと。

さらばっ

(おまけ)
60gに分割して4個のパンが出来上がるはずなのに、計量したとき5個できた。
なんでかな・・・?

posted by doroshan at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あったかいデリチュース

実は月曜日に出来たてほやほやのあったか〜いデリチュースをいただいた(嬉)。

普段は冷蔵庫の中でチーズをしっかりと固めて売っているけれど、出来たては中のチーズがと〜ろとろでまた違った味わいでおいしかった。

これって、家でレンジでチンしたら同じかな(笑)〜?

今度ぜひやってみよう。

さらばっ

posted by doroshan at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ココアベーグルで朝食

s-P1020174.jpg

前言撤回、合格点はあげられない(笑)。
思っていたよりも硬い。
おかしいな〜、前回よりも見栄えはいいのに生地感がもひとつだ。
ココアの入れすぎか?

ん〜。
ココアの風味はたっぷりあっていいのにな〜。

なかなかベーグル作りも奥が深い。

さらばっ

posted by doroshan at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ココアベーグル

s-P1020172.jpg

もしかしてこれは売り物(笑)?(←妙に自信たっぷり)

失礼、言いすぎ(笑)。
でも見た目(←あくまで見た目)これくらいのベーグル、普通に町で売ってるよ。

今日は、粉250gのうちだいたい30gぐらいバンホーテンココアを入れてみた。
なんせこのココアはpureココアなので入れすぎるのもどうかと思いほどほどに。
製作工程はいつもとほぼ同じ。
ただ、「ゆで」の段階で今日は不覚にもお湯の中に砂糖を入れ忘れた。
が、仕上がりはこんな感じ・・・↓。

s-P1020173.jpg

ココア色なのであまり影響はなかったようだ(安堵)。

冷めて触った感じでは前回ほどの弾力はなさげ。
表面のつるっと感を作るポイントは成形にある(断言)!
棒状に伸ばす際に多少生地を巻き寿司のように巻き込んでから輪にするとよいのではないかと本日発見。
多少は違うでしょ?

「ゆで」の後、生地を急激に冷やすとよりもっちり感がでるらしいが、ゆで上がった熱い生地を入れることができる冷凍庫なんてうちにはないさ。
入れたら他の食品が傷んでしまうし、最近冷凍庫の中はいろいろ入っててパンパンだし(笑)、ムリ。

そんなわけで今日の出来は、まずまず合格点。

さらばっ


posted by doroshan at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ベランダ用スリッパカバー

今日は、以前のお仕事先で知り合ったお友達のおうちへ。
JR大阪駅で友達2人と待ち合わせなのに1人が来ない。
普段からなにかと遅れがちなtamaoさん、この日は自主的に待ち合わせ時間の5分前に到着すべくがんばってきたらしいが、その甲斐なくみなからブーイング(笑)。
待ち合わせ場所と違う場所で待ってたらそりゃ会えないよ〜。
ここでの遅れは次の駅での別の友達との待ち合わせにも影響しかねない。
「ささ、はよ行きましょ〜っ。」と話もそこそこに環状線にダッシュ。
次の待ち合わせは近鉄の駅。
多少時間に余裕をもって乗り継ぎのスケジュールをたてていてくれたので、近鉄までの道に迷うこともなくスムーズ。
「やれやれ、どうにか予定通り行きそうだわ(笑)。」

そして無事お友達のおうちに到着。(←2時間ぐらいかかるかと思ってたけど案外近いね(笑)。)
新築のおうちはきれ〜い。
そこで見るとはなしにあるものを発見。

それは、これ

まさに、この画像のように同じ感じでベランダのスリッパに被せてあって私はそれに釘付け。
こういうの、売ってるんだね。

すごいね〜。
しかし笑えるな〜。

思わぬ発見に気をよくし、2人のお子たちと戯れ、ケーキとお菓子で会話も盛り上がり楽しいひととき。



(おまけ)
会社勤めのお友達に会うと、みんな色が白い。
普段テニ友と会ってるときには感じなかった違和感(笑)。
美白、美白〜。

あ、それとtamaoさん、チェダーチーズカシューナッツどうもありがと。
私もこれからは阪神百貨店で買うわ。


posted by doroshan at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 使う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

冷凍マジック

ほれ、最近わたくし野菜ジュースに凝ってますでしょ(笑)。
で、いろいろとグザイにも凝ってきたわけ。

最近のヒットは、ゴーヤ。
縦割りにして中ワタをとって、サクサク半月切りにしてさっとゆで冷凍。
それを凍ったまま入れる。
冷凍するとゴーヤの苦味がなくなるような気がする。

聞いた話ではプチトマトを冷凍すると栄養が増すとか。(←ほんとかどうかはわかんない。)
↑だけど、いちおう信じて冷凍してる。

これを冷凍マジックと呼ぶ(笑)。

さらばっ


posted by doroshan at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

黒オリーブ入りベーグルで朝食

昨日焼いたベーグルを朝食に。

s-P1020166.jpg

ふんわりふくらみ生地のきめもかなり細かい。
結構いいできちゃう(笑)?
大豆のフムスとピーナッツバターを塗って食べた。

s-P1020167.jpg

全体的な朝食。
もちろんこの前に例の特製野菜ジュースを一気飲み(笑)。

さ、またベーグル作ろうっと。

さらばっ

posted by doroshan at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

黒オリーブ入りベーグル

夕食後、なぜか急にベーグルが作りたくなった。
冷凍庫の黒オリーブを何かで消費したかったという理由もある。
また、冷凍庫のパンの在庫がようやく減ってきたという理由もある(笑)。

前回のジャンプアップに気をよくして、記憶を頼りに適当に作ってしまった(反省)。
そう、今回はやや後退(泣)・・・。

見る?↓

s-P1020164.jpg

今回は生地に全粒粉を加えてみた。
そして「こね」の最終段階で黒オリーブを投入したものの、水気を切らなかったために生地が一気にねちょねちょ状態に。(←実はそんな予感がしてはいたのよ〜。)
そのために黒オリーブと生地がなかなかブレンドできない。
次第にオリーブがどんどん形状をなくしていくし・・・。

もう目を覆いたいような状態だったのを、そのまま目を瞑って「発酵」へ突入。
もう途中でやめられない。
たとえ失敗していても「焼成」まで進んで意地でも食べる勢い。

2次発酵ではちゃんとラップをしたので、ふくらみもOKだし、生地の乾きもなく合格点。
「ゆで」のときには、砂糖多め、そしてはちみつも入れてみたけど焼き色はまだ薄いな〜。

s-P1020165.jpg

焼きたてを試食したいところだけど、時間も遅いし明日の朝食までガマン。

たぶん味はいまいちと思うよ(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 作る(ベーグル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

四季自然喰処 たちばな新大阪本店他

今月はなんだか週末も外ランチの予定が多い。
今日は去年の年末、年末調整のお仕事で知り合った派遣のお友達3人と半年振りの再会ランチ。
2歳の男の子と1歳3ヶ月の双子の男の子を連れてくる友達がいたので、人の多い梅田をはずして新大阪で待ち合わせ。
雨も降りそうだし駅直結のニッセイ新大阪ビルのたちばなのお座敷でランチをすることにした。
土曜日のビジネスビルは人もまばら。
かえってのんびりできていいね。

s-P1020158.jpg

私はから揚げランチ850円。
家であんまりお肉を食べないようにしている(←当然ダイエットのため)せいか、外ではやたら食べたくなる(笑)。

ちびっこ3人も最初は緊張して表情が硬かったけれど、徐々になじんで動き回る(笑)。
3人とも目が離せない。
ゆっくり食事もできない。
母って大変〜。
だけど自分の子供はやっぱりかわいいみたい。
私も珍しげについつい凝視してしまう(笑)。

久しぶりに会ったお友達、それぞれにがんばっている。
私は〜?
ん〜、まだまだ目標までの道のりは遠い。(←テニスの目標その他もろもろ)

食後は、1Fのスタバへ。
季節のお勧めのアズキ クリーム フラペチーノを無料でいただいた。
スタッフもそのキャンペーンTシャツ(小豆色でバックプリントが「AZUKI」)を着てがんばっている。

s-P1020159.jpg

さっぱりとした甘さでいける。
今日はチョコドーナッツとホットラテをオーダーしたけど、次の機会にはこのアズキ クリーム フラペチーノを飲んでみよう。

ここで長〜い長〜いお茶タイム。
は〜、よくしゃべった〜。
双子の観察もたっぶりできて楽しかったっす〜。

さらばっ

posted by doroshan at 17:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

オンワード樫山ファミリーセール

今日は初日。
朝早いほうが空いててよいでしょうと9時過ぎには最寄の駅に到着。
そこからは道に迷う必要もない。
それらしき人についていけばいい。
そう、ありんこのようにすでに目的地まで列ができるにぎわい(驚)。

めざすはICB、マイケル・コース、paul smith、ラルフローレンあたりかな。
会場は1階から4階まで、1階の商品は1階で精算しなければならない。
未清算のまま他の階に持って行くことはできない。
試着室もいちおうある。
ただ、カーテンの向こうに姿見があるだけで、お隣りさんとの仕切りはない。
レジも現金とカード支払いに分かれていてスムーズ会計。
だけど混むと長蛇の列。
最初はブランド別に分かれていた商品も時間が経つにつれごちゃごちゃになって一気に見る気喪失。
やっぱり朝一ですよ(笑)。

ところでチャリでのご来場の方が多いのはなんででしょう?
近隣駐車禁止のためもあるだろうけど、ほんとにご近所さんが来られてる風。

5階には休憩所と食堂も完備(笑)。
買い物に疲れたのでここで一休みして、その後は上階から下階へと最後の視察(笑)。
移動階段も上り用と下り用に分かれていて交錯する心配なし。
お手洗いの前には必ず係りの人が立ってる。
未清算商品の持ち込みを防ぐためらしい。

帰り際性懲りもなく再びICBへ。
商品はどんどん追加されていて大盛況。
いったいどんだけ在庫かかえてるんだろう・・・。

結局4時間ぐらいいたかな(笑)。

さらばっ

posted by doroshan at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

6月北浜ランチ3

今日は予約を入れてトラットリア アルファロ
失礼、予約を入れていただいての誤り。

本日のランチメニュー。

s-P1020151.jpg

とりあえずパスタ3種の中から一つを選ばなければ・・・。
今日は外ランチ3日め。(←贅沢〜)
口もこえてきたし、からだもこえてきた(笑)〜。

「仔牛とししとうのラグーソース」はとっても魅力的だけど、こってりしてるとのお店の人の説明により断念。
「生ハムとパプリカクリームソース」、クリームソースもなんだかヘビーな気がして残る「バジルとフレッシュトマトのスパゲティ」に。

s-P1020152.jpg

はい、前菜4種。
左からいわゆる洋風たまご焼き(中にそら豆が入ってる)。
なす→きのこ→かぼちゃのマリネね。(←見ればわかるか)
かぼちゃのマリネがめずらしかったかな。

s-P1020155.jpg

私がオーダーしたバジルとフレッシュトマト。

s-P1020154.jpg

生ハムとパプリカクリームソースだとこれ↑になる。
ちょっと想像と違ったかな(笑)。

s-P1020156.jpg

デザートはマンゴーシャーベットとチョコレート味のヨーグルトソース。
ちょっと想像と違ったかな(笑)。
ややしっかりした重めのケーキ(できればチョコで)を想像したもので・・・。

s-P1020157.jpg

なもんで食後の飲み物はコーヒーを選んでスタンバッたけど(苦笑)・・・。

しめて1,200円。
ん〜、値段設定どうでしょう。
微妙に高い気も・・・。(←私ってケチ?)
ま、サービスがよかったのでその分をonということでよしとしますか。

さらばっ

posted by doroshan at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6月北浜ランチ2

s-P1020149.jpg

鮭の洋風南蛮漬けランチ。

s-P1020150.jpg

私が食べたヒレカツランチ。

右上サラダに見える野菜の下にはおうどんがある。
あっさりつるつるのどごしさわやか。

ヒレカツはやわらかく、一口サイズで食べやすい。
ソースは普通のとんかつソースとマスタードソースがある。

店名:失念。(←ごめんなさい)

さらばっ

(おまけ)
さほど混んでいないのは、おじさん向けボリュームじゃないからか(笑)?

posted by doroshan at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグルK

ベーグルK(阪神百貨店)にて購入。

s-P1020133.jpg

ブルーベリー、阪神限定ブラックビーンズ、そしてメープルシナモン。
あんまり判らないね(笑)。

s-P1020134.jpg

切ったらこんな感じ。

s-P1020148.jpg

ブルーベリーのベーグルに、フムスもどきとブルーベリージャム、そしてアーモンドをのせて食べてみた。
ハード系。
弾力のあまりないもっちり感。(←わかる(笑)?)

私は、ジェノエスクベーグルの方が好き。

さらばっ

posted by doroshan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

